もっちり食感の手作りミルクレープ5種食べ比べセット(6個)
シュシュクレープ

口コミ70件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もっちり食感が美味しいクレープケーキ


by ほっしー さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(3.8)
(4.0)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(3.2)

ここがおすすめ
今回のモニター商品は、大好きなミルククレープケーキという事で、届くのを楽しみに待っていました。

お届け状態は、クール宅急便で日付・時間指定通りに届きました。ケーキ6ピースが長方形になるようにきれいに陳列されて箱に入っており、その他に解凍方法の用紙と手提げ袋が同封されて段ボールに積み込まれていました。ケーキが入った箱はギフト用にピンク色の紙セロハンと薔薇のリボンでラッピングされており、とても可愛い包装でした。

次いで、肝心の味は下記のようになります。
(1)もっちり食感ミルククレープ
生クリームとカスタードクリームの配合が抜群で甘すぎることなく、生地のもっちり食感も解凍後もしっかりと味わう事ができました。表面のキャラメリゼも苦みはなく、甘味と相性抜群でした。
(2)生チョコクレープ
クリープ生地の層の間に生チョコがサンドされており、もっちりと食感の中に生チョコの甘い口溶けが新しい食感で、生クリームとの相性も抜群でした。表面のココアパウダーもアクセントになっており見た目も華やかでした。
(3)カフェモカクレープ
見た目はチョコレートクレープのようですが、食べてみるとコーヒーの風味がしっかりと感じられ大人の自分でも満足できるケーキであり、甘すぎるケーキが苦手な人には最適だと感じました。5種類の中で1番食感が柔らかく形態は崩れ気味でした。
(4)抹茶クレープ
見た目が奇麗なグリーンをしていたので、抹茶味であることはすぐに分かり、その味わいは抹茶の風味をダイレクトに感じられ美味しかったです。食べてみてからあずきもクリームの中に混ざっていることが分かり和スイーツの味で良かったです。
(5)ストロベリーコンフィークレープ
苺クレープとは違い、コンフィーにすることで程よい酸味とクリームの甘みの相性が抜群でとても食べやすかったです。またイチゴの赤色がある事で、他の美クレープよりも可愛さが引き立っていました。

個人的には、抹茶クレープが1番好みでしたが,
3歳の息子は王道のミルククレープが1番食べやすかったみたいで間食していました。
色とりどりのクレープケーキが並ぶことで、奇麗な層がより一層華やかであり、客受けの茶菓子や手土産には最適だと思います。

気になった点
種類によって柔らかさが違った点。

更新日:2019年06月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

シュシュクレープ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す