もっちり食感の手作りミルクレープ5種食べ比べセット(6個)
シュシュクレープ

口コミ70件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こだわりたっぷりミルクレープ


by JN さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
キンキンに冷えた段ボールを開けると、メッセージカードと可憐な薔薇の蕾のソープフラワーが目に飛び込んできました。テンションが上がります。

美味しく食べるために丁寧な説明書きが添えてありとても親切で分かりやすかったです。
そして解凍方法を読み我が家はアイス感覚で食べることに決定!おやつの時間から逆算して4時間前に冷蔵庫へ移しました。

まずは、プレーン、抹茶、カフェモカ、ストロベリー
を半解凍の状態で、生チョコのみ9時間程おいていただきました。

最初にまず、アイス状態のプレーンを一口。冷たいけどとろけるミルクレープ。生クリーム?カスタードクリーム?クリームチーズ?っと甘すぎない軽い口どけとともに、しっとりもっちりとしたクレープが美味しかったです。上層のカラメルの焦がした苦味も良かったです。

娘のお楽しみの抹茶。5種類の中で一番香りが強かったですね。お抹茶の渋みもしっかりあるので抹茶好きの方に喜ばれるのは当然。クリームに小豆が混ざっていたので、抹茶の苦手な方でも美味しく食べれると思いました。

カフェモカは、ティラミスを連想させるコーヒーの香りと味があってgood!でもでも、さすがシュシュのミルクレープ。しっとりとした生地のミルク感がまさり、子どもでも美味しくいただけました。

ストロベリーは私の一押しです!
いちごのクランチが上層にかかり華やかさがあり、断面のいちごのコンフィとクレープとクリームとの層が綺麗に作られていて素敵でした。
いちごの本来の酸っぱさが砂糖に消されることなく際だっていてとても美味しかったです。
ホールで買いたいなと思う一品でした。

最後に、生チョコだけはしっかり9時間程解凍していただきました。
クレープ生地より当然かたいかなと思った生チョコですが、フォークがすっと入り口の中に入れるとトロッと溶けていきました。ココアパウダーのおかげかビターチョコのように感じられクリームとの相性がバツグンでした。

ご馳走さまでした。

今回は店頭では見たことのない味のバラエティー豊かなミルクレープを家族で楽しめることができて、大満足でした。
家族や友だちの健康を思い子どもにも安心なモノづくりを考えてくださりありがたいです。
大事な人に送ってみようと思います。

ありがとうございました。

気になった点
少し思ったことは、生チョコ味だけの解凍時間が違うので食べるタイミングを考えないといけないなと思いました。

更新日:2019年06月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

シュシュクレープ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す