米杜氏 三笑贈答米 6個セット
米杜氏

口コミ5件
(4.9)

新潟県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

味もプレミアムな美味しいお米


by つんあすまま さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
とても上品な白い箱にアクセントの赤いゴムがかかっています。とても素敵です。
コシヒカリの玄米をはじめとする新潟のブランド米新之助、魚沼産コシヒカリなど6種類がそれぞれ3合ずつ入っています。この時点で私の笑顔は止まらない状態です。
商品の裏には栽培責任者の氏名、玄米には炊飯器で炊ける炊き方の説明書が入っているので安心です。
まずは、コシヒカリプレミアム米を炊いてみました。一粒ずつしっかりしていて艶があります。子供達は「おかずがいらないね。ご飯だけで軽くいける。」と言ってあっという間に一膳完食です。お米にしっかり味があります。とても美味しいです。
次に玄米ですが本当に炊飯器で炊けました。もちもちしていて美味しかったです。
なんとなく梅干しと合うのではと思い一緒に食べたところ、これまた美味しい。完食です。
炊き込みご飯とか混ぜご飯にしてみようか。とも思っていたのですが、そのまま食べた感想こそが一番大切と思いました。贈答品としても、とても喜ばれると思います。

更新日:2019年06月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す