神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶
神楽坂 ル コキヤージュ

口コミ25件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べる度、美味しさに幸福感と満足感!!


by キャラメルナッツ さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ホワイトショコラと抹茶を思わせる、おしゃれな箱に入った商品です。
箱を開けると抹茶のとても素敵な香りがしました。商品のテリーヌは見た目は小さく感じましたが、ずっしりとした重みがありました。
ミルクというかバニラのような甘く繊細な香りも感じられました。
テリーヌはカットが難しいようで、キレイにカットするための案内チラシも添付されていたので、それを例にカットしました。
お皿に盛り、深煎りのコーヒーと共にいただきました。
まず、テリーヌにフォークを入れた瞬間も、その質感に感動しました。一口食べると、一瞬で幸福感を得られました。抹茶の香りと共に、抹茶の甘さと苦味が丁度良いバランスで感じられました。とても密度の高い、きめ細やかな質感でしっとりとしていました。
大変濃厚でホワイトチョコレートの甘さもしっかり感じることが出来、かといってくどさは全然ありません。
深く濃い上質な抹茶の香りの中で、爽やかな苦味、さらには抹茶の甘味、そしてホワイトショコラの甘味や旨味が、本当に絶妙なマリアージュで、これまでに食べたことのないテリーヌでした。
厳選された素材を使用していることが十分に感じられます。抹茶を心ゆくまで楽しめるスイーツです。
何度何口食べても飽きが来ず、毎回幸福感を得られる上品な味です。
自分へのご褒美など特別な日に、大切な人と食べたいスイーツだと思います。
また、舌の越えている方にも、自信を持って贈ることが出来るので、大切な方への贈り物として利用することもおすすめします。
コーヒーだけでなく、ワインやシャンパンと一緒にいただいても大変美味しいと思います。
フレンチレストランのシェフが作っているということが納得出来る、繊細さや高級感があふれでています。

気になった点
テリーヌの中央に金箔が飾られていて、それが高級感を増し、見た目にも素敵でしたが、切り分けると、金箔がない部分も出てしまいます。カットしても全てに金箔がかかるように全体に飾られていると嬉しいです。テリーヌをカットする為にナイフを温めたり拭き取りをしたり、少し手間が生じてしまうので、美味しく食べれる絶妙な大きさでカット済みの方がありがたいと個人的には思いました。盛り付け例として、バニラアイスを添えて、抹茶パウダーがかかっていたのを見て、抹茶パウダーが添付されていたら嬉しいと思いました。お皿に盛った時に振りかけると、お客様にお出しする際にはよりステキに見えると思います。希望でオプションとして付けられる方式でも良いかと思います。

更新日:2019年06月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

神楽坂 ル コキヤージュ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す