ハニードリンク3本ギフトセット
金澤やまぎし養蜂場

口コミ34件
(4.6)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

はちみつ独特のクセなし!優しい甘さ♪


by ベル さん (高知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【包装】
しっかりしたベージュ色の上品な色合いの厚手の箱に、綺麗に瓶包装の蜂蜜ドリンクが並んでいます。きちんと感があるので色んな贈答の場面で活用できるデザインだと思います。
また、商品だけでなく、蜂蜜のこだわりが伝わる読み物や、はちみつレシピなども同封されているのも好ポイントでした。

【味の感想】
・柚子みつ
付属の説明書に美味しい飲み方として水割りと、豆乳割が紹介されていたので実践してみました。水割りはゆずの爽やかな香りと、ゆず独特のほのかな苦みが心地よく、お風呂上りなどにぐびっと飲みたくなるような味でした。また、豆乳割ですが、ゆずの味は水割りよりも感じにくくなった感はありました。ただ私は調整豆乳で割ったので、水割りと比べてだいぶ甘くなったので食後に甘いものが欲しい時にピッタリだと思いました。あっさりしたゆずを感じたい方は水割り、ゆずの苦みを抑えて甘めの味が好みの方は豆乳が美味しいと思います。

・梅みつ
付属の説明書に美味しい食べ方として、酢の物やドレッシングにも活用できると記載があったので料理に使ってみました。今回はすし酢を作るためにお酢と塩を少し加えて、いなり寿司にしてみました。まろやかな甘さとほんのりの梅の風味でとても美味しかったです。そのまま飲んでもみましたが、昔祖母が作ってくれた梅ジュースのような懐かしくシンプルな梅の風味を感じました。酸味は想像していたよりは感じなかったのでよりさっぱりしたいときには、リンゴ酢なども加えるのも美味しいかなと思いました。  

・檸檬みつ
付属の説明書に美味しい飲み方として大人のレモンスカッシュ(炭酸水で割る)が紹介されていたので実践してみました。レモンを皮ごと丸絞りしてあるそうなので少しほろ苦い風味はありますが、それ以上にレモンの爽やかな香りとフレッシュな酸味を感じることができました。私は蜂蜜独特のクセ(のどにぐっとくるような)が苦手ではちみつレモン的な味の食品は苦手なものが多いのですが、こちらのはちみつドリンクの蜂蜜はそのようなクセのようなものは全く感じず、あっさり飲みやすかったです。(私は記載されている希釈よりも薄めに割っています)


私と同じようにはちみつのクセが苦手という方にはぜひこちらは飲んでみてほしいです。

気になった点
レシピなどと一緒に薄い商品カタログの冊子が入っていたのですが、カタログなので値段も記載されていました。贈答で贈る時には、できるだけ価格を先方に見せたくないので、こちらの冊子は抜いて贈れるのかが気になりました。

ショップさんからのひとこと
ベル様、モニター審査をして頂きありがとうございました。
梅みつを使っていなり寿司、彩りもきれいで、すごく美味しそうです!
同封させて頂きましたレシピもご参考にして頂き、お口に合いとても嬉しく思います。苦手のはちみつも克服して頂け、たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。
商品カタログの冊子は、贈答で送る際には、お入れしないのでご安心ください。また機会がございましたら、ご自宅用やギフトに使って頂けますと嬉しいです。

更新日:2019年06月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す