湘南みやじ豚BBQセット(バラ400g・もも400g・ソーセージ500g)
湘南みやじ豚 直送便

口コミ5件
(4.4)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘くジューシーな超美味な豚肉セット♪


by かがらっち さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
他のお肉が食べられなくなりそうな美味しいお肉のセットです。BBQが自宅で簡単に楽しめるように、豚肉のバラともも、ソーセージがセットになっています。

湘南のブランド豚「湘南みやじ豚」が使われていいます。「湘南みやじ豚」は、湘南の単一農場で育った希少なブランド豚で、国産ブランド豚の平均の約2倍のうま味成分が含まれているそうです。2倍ってすごいですよね。

冷蔵で届きました。真空パック入りです。届いた時点で、賞味期限は残り4日ありました。

バラとももは、スーパーのものよりも厚めにスライスされています。ソーセージは、16本入です。

商品を開けて一番にびっくりしたのが、肉のドリップが極端に少ないことです。スーパーなどで肉を買うと、肉の下に吸収材みたいなシートが入っていて、肉から出る液(ドリップ)を吸わせていますが、このセットの肉はそういったシート類は一切入っていないのに、ドリップがほどんどないです。ドリップがあると肉のうまみが流れ出してしまいそうで心配ですよね。でもこのセットの肉はドリップがほぼないので、しっかり美味しい状態がキープされていそうです

バラ肉は、ちょうど良い感じに脂身がのっています。豚肉特有のあの臭みはなく、普通の豚バラとは違う感じです。癖がなく優しい味で甘みも感じます。とってもジューシーですね。バーベキューの牛肉にも全然負けません。むしろこちらの方が食べやすいようで、子供受けが良いです。脂もサラッとしているので、胃にもたれません。厚みも絶妙で、食べ応えがあるのに食べ難くなく、ちょうど良い厚みになっています。

もも肉は、バラに比べると脂身が少ないです。あっさりとした味ですが、パサつかずにジューシーです。バラ同様に臭みや癖はなく、塩こしょうだけで味付けして焼いても美味しいです。

ソーセージは、豚肉・塩・砂糖・香辛料だけを使って作られており、添加物や化学調味料は不使用だそうです。無添加なので、子供と一緒に安心して食べられます。味付けも良いですが、しっかり肉感があり肉の味を楽しめるソーセージです。スーパーのソーセージはお肉の旨味より味付けがかっているような感じがしますが、これは食べると「お肉を食べている!」という充実感があります。

BBQ用ですが、BBQ以外でも利用できます。使い勝手の良いセットですね。

綺麗な箱に入って届くのでギフトにも良さそうですし、美味しくてボリューミーなので自宅使いにも良いセットだと思います。

気になった点
お取り寄せも良いですが、折角美味しいお肉なのでスーパーや百貨店で手軽に買えるようになるといいですね。

更新日:2019年06月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す