ドライフルーツのレアチーズケーキ 【6個入り】
コガネイチーズケーキ

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

白砂糖合成甘味料を一切使わない優しい味わいのチーズケーキ


by sakko* さん (お取り寄せレビューブロガー)

ここがおすすめ
チーズケーキが大好きで、濃厚でもあっさりでも、甘くても酸味が強くても、チーズケーキなら何でも来いの私ですが、今回は、今まで食べたチーズケーキの中でいろんな意味で一番優しいチーズケーキを紹介したいと思います。

コガネイチーズケーキというチーズケーキの専門店。いろんなフレーバーのチーズケーキがあります。見た目も素敵、食材の組み合わせもおもしろく、ホームページを見ているだけでも飽きないのですが、私の一番のお気に入りは、ドライフルーツのレアチーズケーキです。

「白砂糖、合成甘味料、添加物を一切使わないチーズケーキ」というのがこちらのお店のこだわり。「食べて後悔しないチーズケーキ」がコンセプト。ちょっと他のスイーツのお店とは、違う。つまり、体に優しいチーズケーキなんですね。ドライフルーツのレアチーズケーキも、もちろん白砂糖も合成甘味料も使っていません。

しかしながら、チーズケーキとして最低限の必要な甘さはあります。全体に優しい甘さが存在している。初めていただいた時は、白砂糖、合成甘味料が不使用なのに甘みがあるのは不思議だなぁとすごく思いました。この甘みの正体は、ドライフルーツの甘みがチーズケーキ部分にじわじわと染み出したものなんだそうです。白砂糖、合成甘味料不使用でもこうやって甘みをつける方法があるなんて、目から鱗でした。この甘みが本当に自然で後味がよく、優しくて、一口一口ほっこりするのです。

また、中のドライフルーツの方もチーズケーキの中で食感や味わいが変化します。一般的にドライフルーツと言えば、通常は、食感はねったりと固めですが、チーズケーキの水分を吸ったドライフルーツは、フルーツとドライフルーツのちょうど中間、シャクシャクとした歯ごたえはあるけどやわらかい食感でまったりとした食感のチーズケーキの中で良いアクセントになっています。爽やかでこれまた優しい味わい。

こちらのチーズケーキは、自分へのご褒美用にお取り寄せしたのが最初でしたが、贈り物にもおすすめだと思います。パッケージや見た目がまず素敵ですし、病気などの理由で糖質を控えている方やダイエット中の方などにも喜ばれると思います。体を大切にして欲しいという思いも乗せて贈ることができるんじゃないかなと私は思います。

更新日:2019年07月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す