調味料ギフト3種
キッコーマンこころダイニング

口コミ9件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お醤油だけどサクサク!


by ぴっぷり さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
丁寧に包装してあり、ステキな化粧箱に入って届きました。贈り物としても喜ばれそうです。
ステキな冊子も入っていて、調味料を使ったレシピがたくさん掲載されていて、どれも美味しそうでワクワクします。
●しょうゆの実●
パッケージの「あつあつのごはんにのせて」の通り、まずはごはんに乗せて食べてみました。
甘みがある、ねっとりした感じがたまらない!おにぎりの具にしても良さそうです。
もろみの粒感がまたいい感じです。

●サクサクしょうゆアーモンド●
こちらもパッケージの「香ばし具材 ゆで野菜や豆腐にかけて」に合わせ、豆腐にかけてみました。
サクサク!というかザクザクッ!!アーモンドの食感と香ばしい風味が最高!
辛くない食べるラー油、、のような食感ですが、食べるラー油よりもナッツの食感がザクザクッ!つるんとした冷奴に食感のアクセント!クセになる味わいです。子供も夫もかなり気に入って、早くも無くなりそうです、、。

●しょうゆもろみ●
こちらは豚肉と玉ねぎを炒めて絡めてみました。
味付けはしょうゆもろみだけで、とっても美味しくいただけました。
醤油よりも、麹の醸し出す香りや、コク深、味わい深さが楽しめます。いろいろな料理と合いそうです。

レシピ本に掲載されていたカルボナーラはぜひ作ろうと思いました。
ただご飯や豆腐にかけるだけでも、とても美味しく、ご飯が進むので、若いご夫婦や、子育て中の共働き夫婦、年配の両親など、、いろいろな方への贈り物に使えそうで良いと思いました。食卓が華やかになって、とてもおススメです!

気になった点
普段使いをするには少しお高く感じました。サクサクしょうゆアーモンドは常備したいのですが…

更新日:2019年06月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す