パーティーボックス4点セット
おもてなし料理のきらら亭

口コミ95件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手軽で豪華なパーティー料理


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.8)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(3.9)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
我が家には2人の幼児がいるため、自宅での食事が多い生活です。自宅でのパーティーをするとなると、小さな子供がいても周りの人に気を使うことなくリラックスして食事ができる反面、準備、盛り付け、片付けがとても大変なので、うまく市販の商品を取り入れてもっと上手におもてなししたいなという思いがありました。
こちらの「パーティーボックス」は、自分では中々作れないような手のこんだ料理の数々がセットになっていて、どんなメニューを用意すればいいか悩んでしまうときにぴったりだと思いました。
届いた商品はレンジ対応の容器で冷凍されて届いたので、冷蔵庫で解凍してから器に盛りつけ、加熱してからいただきました。
容器はコンパクトなものですが、出してみるととてもボリュームがあります。
おすすめの「ビーフシチュー」は、牛肉が柔らかくてとても美味しく、本格的な味わいです。煮込み料理は時間がかかるし、大きな鍋を使うので、敬遠しがちなので、有難いです。そして、汁気が少な目で、牛肉がゴロゴロと入っていることに驚きました。
嵩増しされている感が全くなかったので好感が持てました。意外にも1歳の息子も美味しそうに喜んで食べていました。

「角煮」は夫の大好物。こちらも柔らかくしっとりとした食感で、自分で調理した時にありがちな「パサパサ感」がありませんでした。脂身はしっかりと油抜きされているのか、さっぱりといただけます。味つけも、しっかりとした満足感はありながらも、気持ち薄めの味付け、甘めの味わいで、角煮好きな人以外でも楽しめるよう工夫がされている点がうれしいです。
こちらも一切れが大きくて驚いたのですが、箸を入れると半分にカットされていることが分かり、一口サイズになって食べやすかったです。

「ラタトゥイユ」や野菜が色々入っていて見た目にも栄養面にもバランスが取れているし、トマト味なので子どもでも美味しくいただけそう。3歳の茄子好き・トマト好きの息子が大喜びで食べていました。
野菜料理は子供からの人気が低くなりがちですが、この料理なら食べられる子供が多そうだと思いました。
パンと一緒に食べるととても美味しかったです。
味付けはシンプルであっさり目なので、肉料理2点とのバランスがとれています。
さっぱりしたいときに良いですね。

最後に「コンキリエ・ピッコレ」は、初めての形で家族の中でも「なにこれ~~??」と注目度ナンバーワンでした。パーティーにおいても会話が弾みそうです♪
セミドライトマトと海老という組み合わせがおしゃれで、手作りにはない特別感があります。
アンチョビやガーリックと、大人受けもよさそうなおしゃれな味わいを想像しています。
こちらもさっぱりとした味なので、前菜にちょっと出したり、サラダのような感覚でどんどん食べられます。
私と夫はもちろんですが、子供たちもとても喜んでいたのが意外でした。
一つひとつが小さいので、食べさせやすかったです。


冷凍保存なので、一度にすべて使わなくても、使いたいものだけ解凍できるのも便利ですね。

気になった点
冷凍庫・冷蔵庫が大きくない我が家では、容器は丸型よりも角形のほうが収納しやすいと思いました。

更新日:2019年06月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す