WHITE TUNA 贅沢ツナ缶 3種詰合せ6缶セット
OceanPrincess

口コミ25件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

特別贅沢なツナ缶です!


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時通り到着しました。
御中元の熨斗と、船の模様の包装紙が丁寧に施され、えんじ色にゴールドのロゴが入った化粧箱も高級感がありますね。中のツナ缶も深緑色やベージュのラベルが洗練された印象で、「これはいいものだ」と直感的に分かります。
フレークとソリッドの形状の違いや、漬け油の異なる3種類6缶が入っており、普段ツナ缶の食べ比べはなかなかする機会がないのでワクワク感が楽しめます。ツナは身近な食材ですが、こちらは夏びん長マグロをこだわりの製法で仕上げたプレミアムな逸品なので、贈り物にもぴったりですね。

まずは綿実油のフレークタイプ。
フレークは食べ慣れていますが、噛む程にジュワっと溢れるマグロの旨みが想像以上で驚きました。コクはあるのにあっさりとしており、和洋中幅広いレパートリーに使うことができます。
綿実油は冷めても味が落ちないので、お弁当作りにも重宝しますね。普段使っているツナ缶よりもさっぱりとして油っこくないので、夏場にそうめんのトッピングにも合うと思います。

続いて綿実油のソリッドタイプ。
缶を開けると年輪のように身がぎっしり詰まっており、解すのが勿体ないくらいです。せっかくなので崩さずお皿に移してそのまま頂いてみると、脂のり抜群のマグロならではの肉厚でしっかりとした弾力が楽しめます
。粗めに解してサラダにトッピングすると、見映えも豪華で食べ応えもアップし、いつもは脇役のサラダがあっという間にメイン料理に様変わり。これは忙しい日の強い味方になりますね!
食感を活かし煮物などの具材にも活躍し、今回はカレーにトッピングしましたが、「ツナがカレーに負けてしまわないかな?」と思いきや全然そんな心配はなく、マグロの存在感が際立つ贅沢な味わいが楽しめました。

最後にエキストラバージンオリーブオイル。
さらさらとクセのないオリーブオイルに漬けて熟成させているので、オリーブのフルーティーな香りとマグロのエキスが融合し奥深い味わいです。
普段ツナ缶は油切して使うことが多いですが、こちらはマグロの旨みが溶け出たオイルが本当においしいので、捨てずにパスタに和えたりサラダのドレッシングとして使うことをお薦めします。オリーブオイルの芳醇な香りとマグロの旨みのハーモニーが絶妙で、いつもの家庭料理がワンランクアップします。
グラタンにトッピングしたところ、マグロの旨みによってホワイトソースのコクがアップし、ツナをトッピングしただけで手が込んだ味わいに仕上がりました。ワインとの相性もよく、晩酌のおともにもぴったりです。

3種類どれも化学調味料無添加なので、マグロ本来の味わいをシンプルに楽しむことができ、本物志向の方にも喜んで頂ける確かな逸品です。
手作業で骨や血合いを丁寧に取り除いているので、上品で臭みがなく、魚が苦手な方も食べやすいと思います。
塩分などでごまかさず、熟成させることでマグロのまろやかでとろけるような甘みや旨みが最大限引き出され、「ツナ缶=保存食」という概念が覆る特別なツナ缶です。

更新日:2019年06月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

OceanPrincess の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す