やわらかラム肉グリルセット
遠山ジビエとジンギスカン/肉のスズキヤ

口コミ5件
(3.7)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

色々なラム肉がフライパンで簡単に味わえる


by teran さん (長野県・50代・女性)

総合評価
(3.7)
(3.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
◎南信州の遠山郷の「肉の鈴木屋」のやわらかラム肉のグリムセット(総重量1.1㎏位)
5種類のセットで、それぞれ違ったのラム肉を楽しむことが出来ました。
同封されていた説明書に食べ方が細かく書かれているので、調理方法や取り扱い方がよく分かりました。
「遠山ジンギス」と「ラムの骨かじり」は、味付きです。「ラムの特上」「ラムチョップ」「ラム角切り」は味が付いていないので、お好みの味付けで食べれます。
同封の説明書におすすめの食べ方が記載されているので、参考にしてもよいかもしれません。内容量も5種類が食べ比べる位で丁度良かったです。冷凍になって届きましたので、食べたい時に解凍して食べられて便利でした。


●「遠山ジンギスプレミアムジン金印220g]は、付け込んでいたタレの味がしっかりとついていて、クセも全くなく美味しかったです。フライパンで玉葱と炒めるだけの簡単に調理でした。白米がよくすすみます。
●「ラム特上180g]は、とても柔らく癖もなかったです。フライパンでピーマンと玉葱で炒めました。白ごはんに市販の焼き肉のタレをかけてにおいしくいただきました。
●「ラムの骨かじり270g」は、思った程しつこくない脂でした。フライパンと魚グリルで、半分ずつの分量で焼いてみました。ニンニク醤油の味が効いているので、そのまま焼き立てをかじりつきました。
●「ラムチョップ(200g~230g」は、フライパンで塩コショウをふりかけていただきました。臭味や脂っこくなかったです。
●「ラム角切り240g~260g」は、野菜炒めにしてとてもさっぱりしていて美味しく頂きました。
今回は、ラム自体を味わいたく、シンプルにして調理していただきましたが思っていたほど癖もなく、食べやすかったです。

気になった点
真空パックでしたが、解凍後の血があったのが気になりました

更新日:2019年07月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す