天草産天然ハモ400g
とらふぐ販売ふくとく

口コミ40件
(4.6)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

一滴残らず美味しい!!


by masu さん (岐阜県・40代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.6)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.6)
見た目
(2.8)
ギフトにおすすめ
(3.8)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
発泡箱への冷蔵梱包で、しっかりと密閉され商品の傾きなどもなく、届きました。
付属品の付けだれ(からし酢味噌や梅肉ソース)各4袋はチャック付き袋にそれぞれまとめて入れてあり丁寧な梱包だと感じます。
全体にムラなく保冷されるよう、大きめの保冷剤も入ってあり、丁寧に梱包されたことがわかりました。

商品の説明書をみると、作り方、食べ方が記されており、同包されている、昆布、ハモのアラで出汁を取り、だし汁を作るのですが、全てセットになっているので、その通りにやってみると、すぐに作ることができ、手間だと感じる事もありませんでした。

ハモの分量400グラム は大人2人で食べたのですが、2日間に分けて十分満足出来るほどありました。(豆腐一丁、ネギ2本も一緒に入れました)一口大サイズにカットされたものが40個程ありました。
付けだれがついていますが、出汁が美味しく、さっぱり食べたい方には、だし汁で食べるのもおすすめです。

また残り出汁で、ご飯、卵をいれると、出汁にハモしゃぶのいい味が出ていて、追加調味料なしで、美味しい雑炊ができました。
ハモ独特の骨の口当たりなど全くなく、プリっとした食感が味わえ大満足です。

気になった点
出汁を取るだけ用に昆布やアラがついていて、良い出汁がでていたのですが、そのアラの再利用方法などもあれば、良いなと思いました。身が沢山詰まっている部分もあったので、もったいないなと思います。

更新日:2019年06月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す