最高級飛騨牛【山勇牛】赤身100g×2とサーロイン200gのステーキ食べ比べセット
山勇牛一貫

おいしそう53票  口コミ10件
(4.7)

岐阜県

最高級飛騨牛【山勇牛】赤身100g×2とサーロイン200gのステーキ食べ比べセット

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

違いにびっくり


by 緑青 さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(0.5)

ここがおすすめ
待ちに待ったクール便で山勇牛が届きました。
高級感が漂う黒い箱が登場。黒い箱には金ぴかの文字で山勇牛。
箱の中には綺麗に刺しの入ったお肉が3枚。サーロイン200gと赤身100gが2枚。

早速ステーキでいただくことに。
でも、まてよ。サーロインと赤身の食べ比べは出来ても、山勇牛であるが故の食べ比べがしてみたい。
そこで、近所の精肉店へ急ぎグラム850円の九州産サーロインを購入。いざ、違いを味わうことに。

同封されていたステーキの焼き方を参考に3種類の肉を焼く。
肉の焼ける匂いは最高。早く食べたい。肉汁が出て行ってしまわないように、焼けたらホイルに包んで一呼吸。
肉を切り分け皿に盛る。岩塩とわさびを添え、食卓へ。
そこで、ちょっと意地悪。
主人にはどの肉が山勇牛なのかは教えない。まずは、ひとつずつ食べてみて!
ひととおり食べると違いは歴然。あっさり当てられてしまう。
山勇牛のサーロインは柔らかく肉の旨味が強い。九州産のサーロインは柔らかいが脂のほうが強く肉の旨味が少ない。
赤身のほうは、しっかりとした旨味が感じられる。

家族4人で食べるには少ないかな?と思ったが、十分満足できた。
事前にHPでチェックしていた値段に納得。
高級サーロインでも、脂が多いとがっかりするが、余分な脂はカットしてあり、綺麗に完食することができた。これなら、贈り物に最適と家族全員満場一致だった。

気になった点
肉のパッケージのシールは、裏に貼って欲しかった。箱から出したらスーパーで買った肉のようになってしまったのが残念だった。

くわしい商品ページへ

更新日:2019年06月26日

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

山勇牛一貫 の人気商品BEST3

かけるくらし by nagatanien の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

  • 本場下関直送!国産
    とらふぐ料理セット

  • ギフトに最上級の贈り物! 松阪牛特選ギフト

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す