飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
飛騨屋

口コミ35件
(4.4)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冷凍とは思えないクオリティ!


by かおちゃん さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
1つ1つが想像していたより大きめサイズでずっしりと重みがありました。
自然解凍(約20度)か、電子レンジで解凍との事。気温が20度以上だった為、レンジで解凍しました。
600wで2分10秒あたためると‥なんと!出来立ての様なおはぎに!!
食べるまでは、『冷凍のおはぎ?ごはんが硬くなるのでは‥』と少し不安でした。
ですが、一口食べると、本当に出来立てみたい!あんこもごはんもやわらかく、硬い部分は全くありません。何も言われずに出されたら、まさか冷凍だとは思いません!
賞味期限が1年と長い点も嬉しいですね。
来客用に常備しておいたり、贈答品にも重宝しそう★

お味の方は‥
【あんこ】
外側からごはんが見える事なく、隅々まであんこで包まれています。程よく粒感を残したやさしい口当たりのつぶあん。
甘すぎることなく、食べやすい。ごはんは砂糖不使用とのこと。
ほんのり塩気があり、お米自体の繊細な甘みを感じる。あんこの上品な甘さを引き立てている感じ。

【きなこ】
素朴で香ばしいきなこで包まれ、一口食べると中にはぎっしりとあんこが!ごはん部分は少なめで、あんこ好きにはたまらない◎

低糖あんこを初めて食べましたが、やさしく上品な甘さでとても美味しかったです。糖質制限やカロリーを気にしている方でも美味しいあんこを楽しめるのが良いですね!

ショップさんからのひとこと
お褒めの言葉を頂戴し感謝です。完成まで数年掛かりましたが全国の皆さんに食べて頂ける日が来て大変うれしく思ってます。取り組んだ事はおいしいおはぎを全国の皆さんに食べてもらいたい事です。元々日持ちしないおはぎを製造技術に磨きをかけ何度か失敗を重ねる中で完成品が出来上がりました。おいしいとおっしゃっていただき有難うございます。  飛騨屋店主 蒔田 稔

更新日:2019年07月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

飛騨屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す