飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
飛騨屋

口コミ35件
(4.4)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ギフトにぴったり!おはぎセット★


by 翠子 さん (茨城県・30代・女性)

総合評価
(3.6)
(3.9)
パッケージ
(2.4)
コスパ
(3.7)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ
(3.7)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
高級感あふれる、冷凍なのに本格的なおはぎを頂きました!

きちんと予定日に届けていただきました。
写真で見る限り、小さいのかと思いきや大きさも意外に大きめの箱。
発泡スチロールの箱に、緩衝材にまかれたこちらが入っていました。
ギフトだと箱詰めにしてくださるのでしょうか?そこが少し気になりました。

和風のパッケージに、商品説明のパンフレット。
解凍の仕方や保存の仕方も簡潔かつ丁寧に書かれていたので、受け取った側も迷うことなく
頂いたり、冷凍したりできると思います。

肝心の中身ですが、意外におはぎ自体が大きい!嬉しい誤算です。
大人の手のひらサイズくらいでしょうか。
一つ頂いただけでも満足できるくらいの大きさがあり、嬉しかったです。

常温解凍でいただきます。
パンフレットの通り、お皿に出しラップをして常温に。
今の季節でしたら冷房の効いたキッチンでも4時間ほどで柔らかくなり、頂くことができました。

◎あんこ
小豆の皮を感じる本格派あんこ。
あんこはしっかりと甘めなのですが、おはぎ自体が結構塩っぽさを含んでいるので、口の中がダレることなく、和の「あまじょっぱい」を感じながら美味しく頂けました!
すごく品のある甘さです。
ベタベタに甘くないので、すごくおいしかったです。
あんこ、おはぎともにやや柔らかめ。子供でも食べられました。(小さく切ってあげてください)大きくて食べ応えがすごい!

◎きなこ
粉ものなので冷凍→解凍でべたっとしてしまうのではないかと心配していましたが、しっかりときな粉の粉を感じましたし、きな粉の香りがしっかりと感じられてとてもおいしかったです!
こちらはあんこに比べて甘さ控えめ。おはぎはあんこと同じく塩っ気を感じます。
こちらもあまじょっぱいが絶妙。より上品さを感じます。


全体的にしっかりと食べ応えもあり、自分であまり買う機会のない和菓子を、しかも冷凍で、こんな風に簡単に食べられるのが、ギフトでもらえたらとても嬉しいだろうなと思いました。
冷凍ですが風味も損なわれず、とてもおいしかったです。

ショップさんからのひとこと
貴重な意見誠に有難うございます。現在、ご意見を頂きました様なギフト専用箱は用意しておりません。商品イメージと本格的な贈答用の箱がマッチングするのではというご意見と受け止めました。今後の参考にさせていただきます。ご意見を頂戴し商品の品質には、改めて自信を深めることが出来ました。     飛騨屋店主 蒔田 稔

更新日:2019年07月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

飛騨屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す