ミーニョ地方のパォンデロー(焼き菓子)
ポルトガル菓子店Castella do Paulo(カステラ・ド・パウロ)

口コミ5件
(4.2)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふんわり優しいおいしさ!


by pummup さん (滋賀県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.7)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
可愛いリボンをワクワクしながらほどき、パカッとふたを開けると、白い紙に包まれた「ミーニョ地方のパォンデロー」が。
まずその大きさにびっくり!想像を超える大きさでした。
リボンに挟まれていたパンフレットに書かれていた感じで、1時間前に冷蔵庫から出して、みんなで手でちぎって食べてみると、ふわっふわしっとりの生地で卵の風味がしっかりとして優しいおいしさに感激しました!
トースターで温めるときアルミで覆わず少し焦げ目がつくくらいに焼いて外はカリッと中はふわっとした感じで頂くのも美味しかったです。
子供さんにも喜ばれると思います。
乾燥剤入りの袋に入っているので、冷蔵庫に入れておいても安心でした。
残り半分は、紹介されてたおすすめの食べ方で。
切ってカマンベールをのせ、トースターで温めてワインと一緒に頂きました。
こちらはまた全然違ったおしゃれな味わいで、チーズのコクと塩気、クリーミーさで「ミーニョ地方のパォンデロー」の素朴さがさらに高級な味に変わりました。
マディラワインではなかったのですが、白ワインと合わせてさっぱりと、赤ワインと合わせると卵とチーズのクリーミーさが際立ち、どちらもすごく良かったです。
お持たせで持って行くにはみなさんに喜んでもらえるぴったりの商品だと思います。
大人数でもシェアしたら、お互いの絆が深まるようなおいしさです。
我が家では大好評でした。

ショップさんからのひとこと
この度はパォンデローをお試し頂き、また心温まるメッセージもありがとうございます。カマンベールチーズやワインと一緒に楽しんで頂き、パォンデローもきっと喜んでおります!皆さまの楽しい光景が伝わり嬉しいです。まさに!わたくしどもがポルトガル菓子を通して是非ともお伝えしたかった事です!今後ともポルトガル菓子の魅力を多くの皆さまへお伝え出来るように、スタッフ一同頑張ってまいります。ありがとうございました。

更新日:2019年07月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す