ミーニョ地方のパォンデロー(焼き菓子)
ポルトガル菓子店Castella do Paulo(カステラ・ド・パウロ)

口コミ5件
(4.2)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

フワフワ大満足!


by たんたん さん (東京都・30代・男性)

総合評価
(3.7)
(4.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
商品が届いた時には想像していたよりも大きく、それでいてとても軽い印象を受けました。
開けてみてびっくり!大きな丸いパンケーキのようでとても美味しそうでした。
ひと口食べてみると普通のカステラよりもフワフワで、それでいて口の中からホワっと甘みが溢れ出します。
サイトの写真みたいに手掴みで食べてしまいましたが、やっぱり手掴みでちぎって食べた方が美味しい!と感じました。
また大人数のパーティーでみんなでワイワイ楽しく食べると絶対盛り上がること間違いなしだと思います!インパクトもありますし、女子会やママ友会などに最適だと思いました。

今回はそのまま普通に食べましたが、今度はフレンチトースト風や、パンケーキ風にアレンジしながら食べたら、また違った楽しみ方になると思いました。

気になった点
冷蔵庫に入れてしまうと、だんだん固くなってしまいます。適切な保管方法を教えていただけるとありがたかったです。

ショップさんからのひとこと
この度はパォンデローをお試し頂き、また、貴重なご意見もありがとうございました。開封後一度に食べ切れない場合は、生地が乾燥しないようにラップ等で包んで袋に入れ、冷蔵庫ではなく涼しい場所にて保管頂くのがより乾燥を防いで頂くことが出来ます、ご案内不足で失礼致しました。本場スタイル、手づかみで食べて頂き嬉しいです!カマンベールチーズやワインと一緒に合わせて頂くのもおススメの食べ方です。女子会やママ友会で是非ご利用お待ち申しております。ありがとうございました。

更新日:2019年07月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す