米沢牛焼肉 極上カルビ 300g
さがえ精肉

口コミ5件
(5.0)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚なのに肉の旨みはしっかり。


by あさひ さん (秋田県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
極上、という言葉に違いない素晴らしいお肉でした。
焼肉に最適な適度な厚み、噛み切りやすいように加工されたカット、どれをとってもご贈答にピッタリです。
米沢牛、というブランドを食べるのにふさわしいお取り寄せです。

クロネコの冷凍便で届いた荷物を開けると、高級感たっぷりの黒い箱が風呂敷に包まれて現れました。
蓋をあけるとため息もののキレイなお肉がぎっしり…!
あんまりキレイなので、しばらく眺めていたほどです。
米沢牛の品質証明書がついており、お店の方のこだわりを感じる説明カードつきです。

食べる日の朝に冷凍室から冷蔵に移し、ガス火のホットプレートで焼いて頂きました。
美味しい焼き方の用紙が入っているので、それに従って焼いて食べたお肉の美味しいこと、美味しいこと!!

カルビですが脂がしつこすぎません。
70代の義父母も絶賛です。
各自、肉は食べる分を自分たちで焼きながら、一斉に食べましたが…あんまり美味しいのでみんな大騒ぎになりました。

食べ応えのある厚さの部位と、口の中でとろける大トロのような部位が入っていましたが、厚切りの方も決して食べにくいほど固くはありません。
噛めば噛むほどお肉本来の旨みがしっかり味わえます。

義父はすっかり気に入り、特別な日は注文しよう!とイソイソとパンフレットを自室に持ち帰りました。
高齢の義父母がこんなにお肉で喜んでくれて、わたしもとても幸せな気分です。

今回のセットは、家族4人で食べても「質のいいお肉を適量ずつみんなで食べる」というのにちょうどいい量。
お肉そのものが美味しいので、とても満足いく焼肉になりました。ありがとうございました!

気になった点
しいて言えば、トロのような柔らかい部分と噛みごたえがある部位があることが書いておらず、食べて知って衝撃!となってしまったことです。全て同様のカルビかと思ってしまいました。見た目の脂ののり具合で想像はつくのですが、「この位置の肉はとろける舌触り、この位置の肉は噛みごたえある肉」と箱の中での配置が分かるといいと思います。あとは、牛脂が入っていてくれるとありがたいです。

更新日:2019年07月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

さがえ精肉 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す