米沢牛焼肉 極上カルビ 300g
さがえ精肉

口コミ5件
(5.0)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

絶品♦︎最高のおうち焼肉体験!


by 7つの顔を持つ女 さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
絶品♦︎最高の米沢牛カルビが口でとろけます!
ブランド牛米沢牛をカルビの焼肉で食べる、贅沢なセットです。お家焼肉史上最高のおいしさに驚きました。

開封&調理
黒い和風のパッケージに、米沢牛が美しく並んでいます。お肉の赤色も鮮やかで新鮮さが伝わってきます。華美過ぎず重厚で贈り物に適した見た目です。米沢牛証明書も付いており、クオリティーの高い牛肉が食べれると思うとテンションも上がってきます。

お肉が霜降りのサシたっぷりの部分からしっとりとした赤身まで入っていたので、このセット1つで焼肉が楽しめます。米沢牛のいろいろな魅力がわかってお得感があります。

さっそく焼いていきます。焼き始めてすぐに香ばしく甘い良い香りなは食欲がわきます。お肉の味がよくわかるように、火を通しすぎないで食べていきます。

実食
極上のサシのお肉は、濃厚な脂がとろけるように口いっぱいに広がっていきます。なめらかな舌触りは、普段食べるカルビにはない山形牛ならではの絶妙な食感です。口の中が幸せいっぱいになりました。シンプルに岩塩で食べるのがオススメです。

赤身の部分が多いお肉は、一般的な牛ステーキより、味は濃厚で食べ応えを感じます。こしょうやわさびを加えても、味もしっかり引き立ちます。今まで知らなかった米沢牛の肉質の素晴らしさがこのカルビを食べることによってよくわかりました。

後味はくどくなく、良質な脂なので何枚も食べれます。香りも良いのでご飯と一緒に食べるとお肉もご飯もおいしい相乗効果が生まれます。

まとめ
ブランド牛と言うとサーロインやフィレなどの部位が1番に思いつきますが、普段焼肉で食べる部位カルビを米沢牛で食べると、こんなにもおいしかったんだ!グルメの再発
見ができました。

親戚が集まるときに頼んでよし、プチ贅沢やご褒美に頼んでよしのお肉好きが心から喜ぶとセットだと思います。

気になった点
すばらしいカルビでした。だからこそ、このカルビに負けない良質な岩塩やタレがセットに付いてたら嬉しいなと思いました。これだけのおいしいお肉なので、せっかくなので生産者お勧めの調味料で食べたいです。

更新日:2019年07月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

さがえ精肉 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す