きらら亭手仕込み特製調味料セット KI-074B
おもてなし料理のきらら亭

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さすがこだわりぬかれたプロの味


by ゆきよせ さん (長崎県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
御中元、お歳暮にも丁度良いサイズ感で、しっかりした箱で届きました!

【めんつゆ】
そうめんでいただきました!市販のめんつゆよりかつおだしが香り高くて、あっさりしたお味でした!食べた瞬間美味しい!!と声がでてしまいました。薬味と合わせるとさらに旨味倍増!調理で使うより、そうめんやそばなどのつゆとしてのほうが失敗なく間違いない美味しさで楽しめると思いました!

【ぽん酢】
定番のポン酢より、酸味はおさえられていて、あっさりしたポン酢でした!!あっさりだけど旨味があって、個人的には水炊きでいただきたいと思いました!出汁と合わせればさらに旨味が深まるそんなポン酢です!優しい上品なポン酢です。酸味好きな方には少し物足りないかもしれません。

【胡麻だれ】
冷しゃぶでいただきましたが、濃厚だけど口当たりがなめらかなので全く重たくありません。市販の胡麻だれとはコクと胡麻の香りが違います!めんつゆと合わせるおすすめの食べ方でもいただきましたが、予想とちがって胡麻だれが主張せずさりげなくコクのあるめんつゆに変化させて楽しませてくれました。

【幸吉味噌】
甘みと後に残るちょっとした辛味が絶妙!甘辛バランス完璧です!見た目どおり濃厚で、添えればなんでも美味しくしてくれる万能な味噌!きゅうり、焼き茄子、豆腐、ごはん、なんでもかんでもこの味噌でいただきたくなる味です!止まらないので瓶から減っていくのが寂しいです。

【幸吉鶏味噌】
このセットの中で私、夫ともにNO1の美味しさでした!そぼろなのでこれだけでも楽しめる味噌!ご飯はもちろん、焼いた野菜になんでも添えたくなる濃厚で甘辛、旨味凝縮の鶏味噌!幸吉味噌をベースにしてるようですが、幸吉味噌のそぼろ版という安易な味ではなく、全然違う味わいで、こちらのほうが少し辛味もひきたって香辛料がきいています!

全体的に、普段の料理を何倍も美味しくしてくれるそんなセット!だからこそ、ご贈答には絶対喜ばれる商品です!特に夏は、そうめん、焼き野菜、冷奴などシンプルで冷たい料理が多くなり、そんな料理をワンランクアップさせてくれる素敵な商品だとおもいました!

更新日:2019年07月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す