はなぞのでかぷりん
京都手作りデザート 文助

口コミ72件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ケーキのようにカットできる濃厚プリン!


by MakoMako さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
立派なお箱に入って、予定通りに到着しました。

最近は、冷凍で届くデザートが多い中、こちらのお品は冷蔵で届き、まさに、フレッシュで直ぐにでも食べられる状態。

期待高まる中、家族が揃うまでは冷蔵庫で再度冷やして待ちました。

お箱を開けると、横から開ける形となっていて、ケーキのトレーを引き出すと、透明なフィルムにくるまれた丸いプリンが出てきました。

綺麗な、まるでケーキのような丸いプリン。
奇しくも、子どもの誕生日の週末に届いたため、ろうそくを立てて、バースデープリンとして頂きました。

プリンなのに…細いキャンドルも、ぐらつくことなくしっかりと刺すことができました。

形が崩れないように、周囲には、プリンの高さに合わせた、少し硬めのプラスティックが巻かれていて、それを外すと、プリンが崩れるのでは?と、家族でドキドキしながら剥がしたのですが、剥がしても、プリンの形はそのまま。

ナイフでカットしても、切り口からだれてくることもなく、綺麗な切り口で切り分けることができて驚きました。

ほろ苦いカラメルソースもついています。
切り分けてから好みの量をかけましたが、さらさらしていることもあり、容器から垂れることもなく、綺麗に後半、使う分を保管することができました。
(初めは、一気に食べないと、保存は困難かと思ってカットしましたが、切り分けても、残りもしっかりと自立して立っているので、安心して、翌日にも食べることができました。)


そしていよいよお味見…。
「うわ~っ、何これ?なんでこんなに美味しいの!?」というのが、息子の第一声でした。

横から見ると、少し二層になっているように見え、下の方が、やや硬め。綺麗に切り分けられても、ちゃんと、プリンの弾力があり、兎に角、お味が良いのです。

宣伝文句にあったような、こだわりの素材を使っていることもあるのでしょうが、この濃厚さ、まったりと美味しさが口の中に広がって、さらさらのほろ苦カラメルソースも絡まって、もう、本当に言いようのない美味しさでした。

プリンが好きなのは、老若男女問わずだと思いますが、一般的には、なかなか、お誕生日のケーキの代わりには使いづらい気もします。

でも、こちらのお品なら、まずは形も大きな円形で華やかですし、無料でサービスして頂けるキャンドルをプリンに立てて、火を灯すこともでき、プリン好きの方のお祝い事にも最適だと思います。

プリンが好きな方、濃厚なプリンがお好きな方、是非、お試しください。
プラスティックのナイフとスプーンも添えられています。

更新日:2019年07月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す