野付の北海シマエビ(大サイズ・1kg)
大隅商店ネットショップ部

口コミ6件
(4.3)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

芳醇な甘味とぷりぷり感が癖になるシマエビ


by kazumi さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(3.3)
(3.5)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
・受け取り
 クール便で梱包された状態で受け取りました。紙袋に入れられた状態でしたが冷凍状態であったものの紙袋がベチャベチャにぬれていた状態だったのがややがっかりでした。実際に受け取りの印鑑やサインをすることができませんでした。ただ紙袋を開けてみると、商品箱の方はパッケージングされているので特に問題ございません。


・中身
 その商品箱を開けてみると大サイズの北海シマエビが箱いっぱいにぎっしりと入っていて見た目のインパクトがあります。


・調理
 特に丁寧な調理方法は一切なく、商品箱の裏に簡単に「お召し上がりの際は自然解凍にてお願いします。」としか記載していません。時間も特に記載がないのでお皿の上にのせてしばらく常温放置しました。数十分待てば解凍されていました。

 
・実食
 手づかみでそのままでいただいてみました。
漁期だからこそ実現できるという専用釜で一気に茹で上げているだけあって、旨味と甘味がしっかりと凝縮しています。
茹で海老なのにここまで甘味が感じられることにびっくりです。
その上、ぷりぷり食感!この食感が実に心地よく、いつまでも口の中に入れていたい美味しさと楽しさがあります。
さらに、嬉しいことに頭の中には味噌が詰まっています。ビールはもちろん、日本酒との相性が抜群でした。


・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
 あまりのおいしさについつい食べ過ぎてしまうほどハマっりました。
なので自分へのご褒美にはアリかな、と思います。
ただ、プレゼントとしてはベチョベチョの紙袋で届けられることを考えると向いていないかと思いました。

気になった点
やはり紙袋がベチョベチョに濡れた状態はいただけないと思います。あわせて簡単な解凍方法の冊子などあると嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
Kazumi様
この度はモニター有難うございます。
このような商品モニターは初めてですので、どんな反応が来るか興味半分、不安半分でした。
ご指摘頂いた包装の問題、説明書の不足は貴重なご意見として有り難く思います。早速改善したいと思います
今後とも大隅商店ネットショップ部を宜しくお願いします。

更新日:2019年07月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す