野付の北海シマエビ(大サイズ・1kg)
大隅商店ネットショップ部

口コミ6件
(4.3)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

希少価値の高いしまえび


by ほっしー さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.4)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ
(3.2)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
今回のモニター商品は、大好きなエビという事で到着するのを楽しみにしていました。
届いた瞬間には箱を開けるまでドキドキ、ワクワクでした。

お届け状態は、日付・時間ともに指定通りにクール宅急便で冷凍状態で届きました。約30㎝四方の段ボールを開けると袋詰めになった茹でエビが専用の紙箱にぎっしり入っていました。
解凍方法や商品の説明は箱の裏に書いてあったので、最初は付属の資料やパンフレットを探しましたが、こういった箱に記載する方法はエコロジーでゴミが少なく良いなと思いました。

続いて、肝心の味についてです。
専用の窯で茹でてあるので、流水か自然解凍したら殻を剥いたらすぐに食べられる状態になるので、調理工程が少なく便利でした。
むきエビ自体は大きさはしっかりとしていて市販のエビとは違い弾力、味の濃さともに大満足でした。
エビ好きの私にとっては、茹でエビが1番好きであり、エビそのものの味を楽しめるとあって今回のモニター商品はまさにエビそのものの味が濃厚に感じられました。
シマエビという品種とあって、甲羅にはきれいな縞模様であり、剥きエビの状態もその縞模様が感じられました。

我が家では、1歳と3歳の子供がいますが、二人ともおかわりを催促してたくさんのエビを食べていました。もちろんむきエビの身自体も美味しいのですが、我が家で好評だったのは、頭の部分を味噌汁にして出汁を頂きました。普段は、豆腐か玉ねぎの具材のみそ汁ばかり飲んでいる子供たちのテンションは右肩上がりで、みそ汁もおかわりしていました。主人もエビ味噌汁を飲んで、しみじみと味わっていました。

また子供たちには刺激が強いので、大人だけでエビの頭をアヒージョにしてカラっと揚げた状態でエビ味噌とニンニクの味わいを楽しみました。美味しすぎて白ワイン1本を開けてしまいました。

ショップさんからのひとこと
ほっしーさん
モニター有難うございます。貴重なご意見有り難うございます。お子さんに喜んで頂いて嬉しいです☺️
エビの頭をアヒージョですか、試したことがありませんでした。良いですね、今度やってみます。
これからも北海シマエビをよろしくお願いします。
次は秋の北海シマエビ(子持ち)です。

更新日:2019年07月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す