をぐら山春秋 化粧箱(8ヶ入り11袋)
長岡京 小倉山荘

口コミ9件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

8種類のサクサクお煎餅!


by カニ さん (群馬県・20代・男性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
まず、パッケージが京都の四季を表しており、とても上品で高級な印象を受けました。
封を開けてみると、一口サイズのお煎餅が8種類も入っています。

丹波黒大豆…カリカリとした豆が入っていてとても楽しい食感を感じられました。

えび…ピンクの桜がとても綺麗でした。えびの味もしっかりと感じられました。

黒ごま…カリカリの食感で黒ごまの風味を存分に堪能できました。

あおさ…あおのりの風味とほんのりと甘い味が見事にマッチしていました。

甘醤油…甘い醤油ベースの味で食感がとても優しかったです。

サラダ…フワフワした食感とシンプルな塩味がとても美味しかったです。

ザラメ…カリカリの食感で醤油と砂糖がベストマッチしていてとても美味しかったです。

海苔巻き…海苔の風味を感じることができ、お煎餅の甘辛さもちょうど良かったです。

全てのお煎餅が主役を張れそうなほどのクオリティだと思いました。
また、あられが入っている透明なトレーには小倉百人一首の歌がランダムで書かれています。このような工夫はとても面白く、手土産にしたら相手に喜ばれること間違いなしだと思いました。

更新日:2019年08月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

長岡京 小倉山荘 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す