味くらべセット(餃子)
手打ち餃子 天のびろく

口コミ42件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手軽に美味しい&珍しい餃子を味わえる


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(4.6)
(4.4)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
おとりよせで色々な餃子を試したことがありますが、タレ不要の餃子は初めて見ました。
タレを家族分用意するのは結構手間がかかるので、味付きというのはうれしいポイントです。

届いた商品は、きれいな写真の角箱が3箱。オリジナル・えび・とかちマッシュの3種類です。それぞれ12個入りと、普段餃子を10個は食べられる自分にとっては、少な目に思えましたが、開けてみると1個1個がとても立派で驚きました。
大判サイズの皮に、あふれそうなほど具がぎっしり。自分で包んでもこんなにたっぷりは入りません。

実際に夫婦+幼児2人の我が家で、1回の食事ではとても食べきれないボリューム感でした。

冷凍、味付きということで、フライパンで説明通りに焼いたら、あとは出すだけ。
タレがいらないのは、洗い物も少なくなるので家族からも好評です。
こだわりの皮は北海道小麦「春よ恋」とのこと。とてももっちりした生地で、たっぷりの具の存在感に負けない、しっかりした食べ応えが感じられます。

具はオリジナル・えび・とかちマッシュと3種類あるのでと、みんなで味比べをしながら楽しめました。
とかちマッシュやえび油など、できるかぎり北海道の素材を使っている点も好感が持てます。北海道の自然の恵みを十分に味わえる餃子かと思います。

オリジナルは、万人受けする安定感のある味。
野菜は、キャベツではなく白菜でした。食べるとじゅわっとジューシーな肉汁で、とても美味しかったです。

海老は、食べた瞬間に濃厚な海老のだしの旨味を感じられます。時々海老のぷりっとした食感もあり、面白いです。
普段海老を食べない長男も、美味しいと言って食べていました。エビシュウマイとも似ていますが、それよりもずっと海老の本格的な味わいが感じられます。これは、素材へのこだわりによるものだと思いました。

最後にとかちマッシュ。
今までとかちのマッシュルームの存在を知らなかったので、初めて名前を聞いたときはじゃがいもの品種かと思いました。
食べるとマッシュルームの華やかな香りと味わいが口いっぱいに広がり、こんな餃子もあるんだ!と驚きました。
餃子=豚肉のイメージでしたが、マッシュルームも美味しく、意外な組み合わせでした。
3種類あるので、家族も飽きることなく食べることができました。

気になった点
冷凍庫に入りきらなかったので箱から出して袋で保管したのですが、袋には種類のシールが貼っていなかったので、袋にも種類が分かるような工夫があると嬉しいです。

更新日:2019年08月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手打ち餃子 天のびろく の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す