アルプス正宗 風穴貯蔵純米酒 720ml
亀田屋酒造店

口コミ5件
(4.3)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

サラッとしています!!でもコクがある!!


by かおりん さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
見た目も涼やかな瓶に入り届きました。
画像で見るよりも涼しげに感じました。
通常は常温で飲むのが好きなのですが、毎日の猛暑もあり今回は冷蔵庫でキンキンに冷やしていただきました。
日本酒と言えば一般的にお刺身をイメージする方が多いと思いますが、私が生魚が苦手なこともあり、何に合わせようか悩みました。
今日は小規模な集いが我が家であり、皆で少しずつ楽しめるものと考え食後のデザート、お口直し感覚で旬の走りのシャインマスカットに合わせてみました。
カクテルグラスにインして賞味していただきました。
これが思いのほか美味しく大変好評でした。
お洒落なバー等で出てきたら結構するお味だと自負してます。
最後に日本酒なんだと話しましたが皆さん全く日本酒とは思っていなかった様子です。
そこで風穴貯蔵と言う方法があるということで盛り上がり各々関心を持ったようです。
とても美味しかったです。

更新日:2019年08月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す