柑橘系フルーツケーキ 化粧箱入り
KANE FACTORY(ケインファクトリー)

口コミ5件
(4.5)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

探し求めていた究極のフルーツケーキ!


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
以前イギリスで食べた、中にぎっしりと果実やなナッツの詰まったフルーツケーキ。もう10年以上前のことなのにその美味しさは忘れられません。日本ではそこまで思い切ったフルーツケーキを見つけることができず、残念に思っていたところ、お取り寄せネットで知ったKANE FACTORY。その写真の美しさに一目ぼれしてしまいました。お届の日をワクワクしながら待っていました。

希望時間早々に届けていただきました。冷凍便ではなく冷蔵便だったので、即いただきました(笑)

箱のシンプルさはオシャレで素敵。シンプルさが高級感を醸し出しています。付属のカードもオシャレです。

500gという重さはかなりの重量感があります。この重さこそ私が探し求めていたもの。ギュッと固く締まっていてまるでレンガのよう。中に美味しいものが沢山詰まっているようでワクワクします。

固いのでカットはしやすいと思います。型崩れとかしません。分厚く切りたいのを我慢して、説明書きに従って1センチくらいの幅にカット。包丁を入れてみて中の果実の多さにビックリしました。
生地の分量よりも果実の量の方が多い気さえします。しかもダイス状といったようなものではなく、ものすごく大きく切られています。これはもはや感動もの。大胆という言葉がピッタリです。
食べてみると、もう本当に私が探し求めていたフルーツケーキで大感激!八朔ピールがゴロゴロ、そしてナッツの歯ごたえがたまらなく美味しいです。
シナモン,ナツメグ,グローブといったスパイス、ブランデーの香りが追いかけてきてまさしく大人のためのフルールケーキです。
八朔ピールはしっかりと苦味があり、生地の甘さと相まってそのバランスは最高です。フルーツピールを甘く煮てあるものの多い中、ここまで素材本来の美味しさを活かしてあるとはさすがです。
欲張りな私はホールのケーキを買うとついつい大きく切ってしまいがちなのですが、このフルーツケーキは確かに少しづついただくのが正解なのかもしれません、それくらいの満足感があります。

今回は早く食べたさのあまりそのまま食べてしまいましたが、お店のお勧めのように、今度はアイスクリームや生クリームなども添えて、丁寧にいただきたいと思いました。

高級感溢れるスイーツなので贈り物にふさわしいと思います。八朔のピールの苦味が強いのでお子様には不向きかな?大人の為のデザートです。

ショップさんからのひとこと
高評価、誠にありがとうございます。お口に合って嬉しいです。英国ではこのケーキのように重たいフルーツケーキをRich(リッチ)FruitCake言い、具財の少ないフルーツケーキとは分けています。英国でお召し上がりになったフルーツケーキに近くて良かったです。お召し上がりになったのはDundee Cakeではないでしょうか?このケーキに使っています八朔ピール、沢山作れないので、夏場限定で焼かせていただいてます。英国式、気にいっていただき大変嬉しいです。Thank you very much.

更新日:2019年08月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

KANE FACTORY(ケインファクトリー) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す