黒格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ35件
(4.5)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しさ倍増!練り直すのがおすすめ


by ニャンコママ さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
金色の文字が入った黒い箱は、見た目の高級感がたっぷり。
開けると5個のハンバーグとチラシが2枚入っています。

ホームぺージ動画にあった通り、しっかり練り直して、キャッチボールをして、ちょっとへこませて・・・作りました。
練り直すと「肉汁が均一になる」「表面の被膜を作る」この2点がもっとおいしくする秘訣だそうです。

ウチはやはりデミグラスソース派なので、焼いたグレービーソースに赤ワイン、ケチャップ、ウスター・・・などで作っています。
ステーキ皿で付け合わせのベイクドポテトなどを作っておき、そこに焼き上がったハンバーグをジュッと盛り付け、ソースをかけて、出来上がりです。
ハンバーグの時のベイクドポテトにはグレービーバター(手作り)が定番です。

ちなみに主人用は2個盛りつけました。1個150gですから1個じゃ足りませんので。

さて、お味は、確かに厳選された黒毛和牛を100%と言うだけあって、お肉そのものがおいしいです。
味の決め手となっているという、格之進オリジナルの「純天然 オール岩手の塩麹」はまさに「良い仕事をしているな」と言った印象。

旨味、コク、やさしさ、が詰まったハンバーグでした。

それにしても、肉おじさんの表情たまらないですね。
坦々とした優しい語り口調と、その笑顔。
特に焼き上がったハンバーグを食べるときのお顔、最高です。心底癒されちゃいました。

どうしても冷凍送料込みだと価格が高く感じられちゃうのかもしれません。
ならば、ちょっとしたプレゼントで、ニンジンのグラッセを付けるとか、あったらうれしいです。

気になった点
箱を開けると仕切りがないのでバラバラになっちゃうのが残念。ギフトだとちょっと気になるポイントです。

更新日:2019年08月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す