最高級A5ランク仙台牛すき焼き煮500g(100g×5パック)
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ10件
(4.5)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べ応えバッチリ、すき焼き煮


by やーまん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
今まで食べたことがないんじゃないかと思う最高級A5ランクの「すき焼き煮」です。
100gずつ小分けにされてパウチされているので必要量を使うことができて便利です。
冷凍保存なので一度に全部食べきらなくてもいいというのもありがたいです。

いろいろな食べ方があってどれも惹かれますが、そのまま食べる・その後は卵と一緒に食べる、は外せませんのでまずはその食べ方でいただきました。

パウチの状態ではとても小さく見えたので一人100gでは少ないかなと2人で300gにしてみました。
袋から取り出してみると思った以上の量になり、山盛りお肉になりました。

それではまずは何もつけずにいただきます。
「おぉ、これが最高級お肉・・・」家族で喜びます。
牛の嫌なニオイは当然しませんし、筋や固い部分もなくお肉が美味しです。脂身部分は残すことが多いのですが、この商品では全部食べることができました。
いろいろな調理方法があるので味が濃い目かと思ったのですがそのままでもちょうどいい味でご飯がどんどん進みます。

途中からは生卵につけましたが、味がまろやかになってこれもまた美味しいです。
でも味付けがとてもよかったのでそのまま食べるほうが好みかなと夫婦で話をしました。

ご飯を多めに炊いたのに途中でなくなってしまい、冷奴にそのままのせて食べたりレタスと一緒に食べたりしましたがどれも美味しかったです。

残りの200gは豆腐やネギと一緒に煮込んで肉豆腐にしようか、またそのままをご飯と一緒に食べようか、悩んでしまいます。

また食べたくなる素敵なお取り寄せでした。
簡易包装でしたので自宅向けにはちょうどいいのですが贈答用でしたら相手を選ぶ必要があるかもしれません。

気になった点
「お召し上がり方」に冷凍のまま温めるのか解凍してから温めるのかを明記してほしいです。解凍してから湯煎で温めましたがどちらが正なのか分かりませんでした。パウチに賞味期限が書いてい無いようでしたのでパウチにも書いてあるとありがたいです。

ショップさんからのひとこと
やーまん様
この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます!
「何もつけずに」「生卵につけて」「冷奴にのせて」「レタスと一緒に」など、色々な食べ方でご家族で美味しく召し上がっていただけたとのことで、とても嬉しく思います。
当店の仙台牛すき焼き煮は、何時間もかけてじっくり煮込んで味を引き出した逸品ですので、アツアツのすき焼き鍋はもちろん、冷めても美味しくいただけます。お弁当に入れて贅沢なランチにしていただくのもオススメですよ!
また改善案のコメントについてもありがとうございます。より良い商品をご提供できるようスタッフ一同努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

更新日:2019年09月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す