即席 元祖やまいも蕎麦 4袋入
石黒製麺

口コミ5件
(4.1)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

かわいい!おいしい!衝撃的な簡単さ!!


by みん さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
今回、やまいも蕎麦なるものを、初めて手にしました。
まず、パッケージが想像以上にかわいい!!
気分の上がる、おしゃれな個包装♪

中を開けてみると、おそばとおつゆ、七味にやくみに、かけ用かくし味。
インスタントラーメンの袋麺を、お蕎麦で見たのなんて初めて!!
もちろんちゃんと、作り方が裏面に。
ここはお蕎麦ならでは、かけそばとざるそば、両方の作り方が分かりやすく載っていました!!

私は夕食に、かけそばで頂くことに。
とはいえ、0歳の娘の離乳食と一緒に準備して、一緒に食べるので、いつもバタバタ。
ろくなものを食べれない日も多いです。
ですが、かやくもめんつゆも付属しているので、お湯をケトルで沸かして注ぐだけ。
驚きの簡単さでした!!!
しかも、娘のペースに付き合いながらゆっくり食べても、麺が伸びた感覚はさほどありません!
やまいもが練り込んであるからか、プチプチ切れることなく、最後までずるずるっとおいしくいただくことができました

その後、そば好きの夫が帰宅。
ざるそばの気分とのことで、こちらはザルで用意。
週に一度は「そば食べたい!」と言うほどの夫も、満足する味のようでした。

タネ明かしで作り方を伝えると、夫はものすごく驚いていた様子。
自宅用にはお値段が気になるけど…そこ以外は、リピートしたい要素だらけでした!!

更新日:2019年08月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す