アイスクリーム&ソルベ 9個セット
ダンデライオン・チョコレート

口コミ6件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

The 大人の味!のアイス&ソルベ


by みーちゃん さん (愛媛県・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
予定されていた日の予定されていた時間通りにちゃんと届きました。楽しみにしていた「ダンデライオン」さんのアイス&ソルベ。
受け取って、家族の帰宅を待ちきれずに開けちゃいました!種類別に並べられ、綺麗に梱包されていました。大きすぎずちっちゃすぎないちょうどいいサイズの保冷剤も同封されていました。
内容は、チョコレートソルベ・ミルクチョコレート・カカオニブミルクの3種類がそれぞれ3つずつ、合計9個のセットです。1つずつ個人的な感想を書きたいと思います!

「チョコレートソルベ」
「アイス」ではなく「ソルベ」。私自身ソルベというものに馴染みがなく…(笑)興味があり1番に食べました。アイスのような濃厚な感じではなく、シャリシャリとしたあっさり系。チョコレート味なのにクセもなく、後味がすっきりする感じでした!

「ミルクチョコレート」
私が1番美味しいと感じた種類でした!甘さは控えめですがとってもまろやか。同封のパンフレット記載の「ミルクとチョコレートの最適な配合を割り出すために幾度も試作を重ねて完成した」という言葉に本当にふさわしい味わいだと感じました!

「カカオニブミルク」
見た目の通り、ミルク風味が強くてアイス自体は甘めですが、練り込まれているチョコレートは少し苦めで口の中に残るので、後味は甘さ控えめでした。他の2種類にはないチョコレートのザクザク食感がやみつきになり、たまりません!

トータルしてまとめると、
◎ 全体的に大人向けの風味豊かなアイス&ソルベです!
◎ 梱包や見た目は高級感溢れており、贈り物などには最適だと思います!

気になった点
到着した際に宅配のお兄さんから、「箱の破損があったみたいで、念の為中身を確認して欲しい…」と言われました。箱がすごく可愛かったので、おうちで何かに使えるかなぁと思いましたが、結構深く穴が空いていたので処分しました (泣)中を確認しましたが、特に目につくような破損や傷などは全くなかったので良かったです。贈り物などで人に手渡す際や、送る際には破損があれば少し困るなぁと思いました。(今回は自宅用だったので良かったです。)

更新日:2019年09月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す