雲丹ひしお 小瓶
若狭小浜 丸海

口コミ25件
(4.2)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

万能調味料


by rina さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
意外とさらさらしていて濃い味ではないので、使いやすいです。
公式レシピの卵かけご飯、パスタ以外にも幅広い料理に使えて万能です。
足すだけで簡単に雲丹風味となり雲丹好きなら気に入っていただけると思います。サラダや豆腐など買ってきたものにかけるだけで良い一品となるので、冷蔵庫に忍ばせておきたいです。
私は、白ご飯にそのままかけて雲丹ご飯、また雲丹グラタンに挑戦してみました。
おススメとしては、前者のようにシンプルな食材、料理のアクセントとして使う方が良いと思います。
やはり雲丹ひしおだけで個性があるので、雲丹風味を活かした食べ方が好きでした。
小瓶だと初めての方でも手に取りやすい量なので気になった方は試してみてはいかがでしょうか。

気になった点
雲丹が苦手な家族の1人が臭いを少し気にしていました。

更新日:2019年09月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す