幸せふくらむシフォン
ゆぅたんのほっぺた

口コミ5件
(4.9)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふんわりもっちりなシフォンケーキ


by ゆう さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
家族皆で楽しみに待っていたシフォンケーキ。
しっかりした箱に熨斗紙がついた状態で届きました。

箱を開けると、シフォンケーキがつぶれないようにふんわりとした形状のパッケージに包まれており、ケーキの台紙は金色の型紙でホールドされていました。

パッケージを開けてまず気が付いたのが、通販のお菓子につきものの乾燥剤や防腐剤の小さな袋が入ってないことでした。
小さい子どもがいると子どもがあの袋に手を伸ばしがちなので、いっつもまっさきに取り除いて棄てているのですが、この商品はそれがないので、開けた瞬間から安心できます。

また、赤ちゃんから食べられる、というお店のコンセプト通り、原材料は卵、米粉、砂糖、無調整豆乳、太白ごま油の6つだけ。本当にこれしか入っていません。
シフォンケーキ自体は紅白の色分けがなされているのですが、この色も赤い黄身と白い黄身を持つ二種類の卵を使い分けることで色分けがされていて、食紅等を使っているわけではないのもすごいところです。

素材の力だけでどんな味のシフォンケーキになっているんだろう?と思って子どもたちと一緒に食べてみると、嘘でなく、めちゃくちゃ美味しい!

卵の味がしっかり濃く感じられて、甘さがくどくない。
食品表示の原材料名は入っている割合が多いものから記載されていると聞いたことがありますが、この「幸せふくらむシフォンケーキ」の原材料のトップは卵です。
だからなのか、本当に卵の甘い濃厚な味がまず口の中に入ってきて、そのあとにほんのりした甘さがひろがります。

そしてもうひとつ驚いたのが、ナイフでカットした時のもっちりした弾力と、口の中に入れたときのふんわりした食感の両方があったことです。
米粉を使用しているからもちもちしていて、でも卵白の力でふんわりしている…。
お店の方が手間を掛けて作っていることがまっすぐ伝わってくる、とても正直なシフォンケーキでした。

一緒に試食した我が家の子どもたちは、シフォンケーキの側面に焼き印で押されている赤ちゃんのお顔に「かわいいかわいい!」と大興奮。
誰がその部分を食べるかで争っていました(笑)

添加物のない、しかも米粉使用のもっちりふんわり食感のシフォンケーキ。
紅白のおめでたい見た目と、赤ちゃんから食べられるそのやさしさに、幅広い年代の方におすすめしたい逸品でした!ごちそうさまでした!

ショップさんからのひとこと
ゆうさま
この度は貴重なご感想ご意見をありがとうございました。
私たちが皆様にお伝えしたいことをすべて代弁していただきました。ゆうさまのレビューを読みながら感動して胸が熱くなりました。ますます努力していこうと感じました。
焼き印につきましてもありがとうございます。大人からしたら味はなくただの焦げですが、子どもたちの反応は大人の想像をはるかに超えて驚かせてくれます。私自身も娘から学ぶことがとても多い毎日です。子どもたちからおじいちゃんおばあちゃんまで笑顔になっていただけるよう今後とも努力してまいります。
ゆぅたんのほっぺたを今後ともよろしくお願い致します。

更新日:2019年09月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す