おすすめプリンセット4種×ソース8種
プリン研究所

口コミ40件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こだわりプリンをお好みの味で!


by ふじ さん (新潟県・30代・女性)

総合評価
(4.4)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(3.6)

ここがおすすめ
まず、箱のデザインが可愛く目を惹かれました。
中を開けるとこだわりが随所に感じられるパンフもあり、食べる前からワクワクさせてもらいました!
ソースもたくさんあり、プリンとソースの相性表があったのが面白かったです。
相性表を参考にさせてもらいながら、バニラ→コーヒー→なめらか→ティーの順でいただきました。
バニラはさっぱりとしていながらも濃厚な味わいでした。シンプルでありながらも、プリンのおいしさがきちんとあり、ソースに負けない程の地の美味しさを感じました。
コーヒーは、本当にカフェオレを飲んでいるかのようなコーヒーの深い味わいを感じることが出来ます!
コーヒー自体は少し苦手なのですが、一口食べて「おいしい!」と驚きました!個人的にはチョコレートをかけたのが美味しく、甘さとコーヒーのフレーバーが程よくマッチしていて味わい深かったです。
なめらかプリンは、程よいなめらかさでちょうどよかったです。よくあるなめらかプリンは、甘ったるさが口の中に残ってしまい、途中で飽きることが多いのですが、今回のものは甘さがありながらも飽きることなく食べることが出来ました。色んなカラメルがシンプルに合うのが、またよかったです。
最後はアッサム。紅茶の香りが鼻を抜け、苦味やえぐみが全くなく、紅茶の美味しさをそのまま閉じ込めたようでした。ブランデー系のカラメルが美味しく、ラムとブランデーを交互に楽しみました。
スプーンにまでこだわりがあったのには驚きでした!
自宅のスプーンと比べてみたのですが、確かに口へのひっかかりがなく、抵抗なく食べることが出来ました。食器選びもメインを引き立てるのには重要な役割があるなと感じることが出来ました。

本当に随所にこだわりを感じることが出来、終始色んな発見が楽しかったです!
プリン好きにはもちろん、少し苦手意識を持っている方にも好みの楽しみ方を見つけてもらえたら嬉しいなと思う商品でした!

気になった点
特にないのですが、アッサムのプリンを食べた時に、ミルク系のソースがあったらいいな〜と個人的に思いました。でもそうなるとカラメルじゃなくなるなぁ…コンセプトにそぐわないか…とも同時に思いましたが…(笑)

更新日:2019年09月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す