4種のスペシャリテ・アイスクリーム
FRAGLACE

口コミ11件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本物の味を感じられる、上品な大人なアイス


by cait さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
アイスが大好きで、今回FRAGLACEさんのこちらのアソートを試させていただきました。
4つの味が楽しめるアソートです。
ローズバニラ、ローズチョコレート、グリーンティー、レモン塩。

【ローズバニラ】
ほんのりピンク色で、バラの風味と香りが感じられるバニラアイス。
バラの香りや風味はツンツンせず、でも上品に主張していて、バニラアイスとのバランスもばっちり。 舌触りもとっても滑らか!
ローズ系のデザートは何度か頂いたことがありますが、こちらはとても落ち着いたバラの味と香りですね。優雅な気分に浸れます。
何かの味に似ているなぁ~と思ったら、なんとなく桜餅の風味に似ているかも。
セットで付いている、食べれるバラのコンフィチュールと一緒に頂くとコンフィチュールの甘酸っぱさが加わり、これまた美味!
鮮やかな色で食欲も増しスプーンが止まりません笑
こちらを足すと、バラ感が増すというよりかは、甘酸っぱさがアクセントになり、また変わった味が楽しめます。
コンフィチュールとの組み合わせがとても気に入りました。紅茶にも合いそう。

【ローズチョコ】
まずは、アイスだけで頂きます。う~ん!とにかくチョコレートが濃くて濃厚!
そしてチョコに負けない上品なバラの香りも一緒に来ます。
最初はチョコレートとローズの組み合わせた味が想像つかなかったのですが、これが合うんですね。大人な味です。
今度はローズバニラでお気に入りになった、ローズコンフィチュールをかけて頂きます。
この組み合わせも、間違いなし!
濃厚で重めなチョコアイスの場合、食べきる間に少し食べ飽きてしまうこともあるのですが、こちらのコンフィチュールで味の変化が足され、ペロリと頂けました。

【グリーンティー】
こちらはセットでかけるものは特になく、アイスのみです。でもアイスのみで十分!
お茶本来の味と香りが強い、とっても濃厚な抹茶アイス。
かすかにお茶の苦味もしっかり感じられ、お茶本来の味、香りを大事にされて作られているんだなぁと感じられたポイントです。
これは濃厚な抹茶アイス好きにはたまらない味ですね!とても美味しくて、あっという間に食べてしまいました笑

【レモン・オリーブオイル・塩】
レモンアイスですが、滑らかなくちどけで、ほんのりヨーグルトっぽい味にも感じます。
濃厚な味3つも良いですが、こちらのさっぱりした味も楽しめるのは良いですね。
こちらはお子さんも楽しめる味かと思います。
セットのオリーブオイルをかけて食べると、びっくり!フルーティーなオリーブオイルがレモンアイスの塩味を引き立てて相性ぴったり!
意外な組み合わせでしたがとっても美味しかったです。

【全体的な感想】
全てのアイスで共通するのは、
(1)甘さ控えめ
(2)滑らか濃厚
(3)素材の味と香りがしっかり感じられる

一言で言うと【大人向けな上質アイス】
ローズ系アイスはハーブティーやアロマが好きな大人の女性にも喜ばれると思います。
私は甘さ控えめが好きなので、とっても食べやすかったです。
アイスにコンフィチュールを後かけして食べるという食べ方も斬新で、普段のアイスと違った特別感が味わえてギフトにも良いなと思いました♪
また、自分の知らない意外な組み合わせが楽しめ、アイスを2度おいしく頂けたのが大満足です。
全て美味でしたが、個人的No.1はグリーンティー味!甘さ控えめなので、お茶の味をしっかり堪能できるところが最高でした。
私は仕事の疲れを癒すため、
夜寝る前にアイスを食べるのですが、量も多すぎず少なすぎずで嬉しかったです。
コンビニアイスも美味しく手軽に食べられて便利ですが、高級レストランやホテルに行かずとも、こんな上質なアイスを家で頂けるのは贅沢の一言です。

気になった点
素材そのものを感じられるように作っている印象で、特にローズ系のアイスは本物のバラの香りと味がしっかりしますので、その点をもう少し詳しく書いていただけると、ギフト選びや、送る相手に合わせやすいかなと思いました。中に入っているリーフレットのデザインがとても素敵なのですが、食べ方や、味の種類、セットのコンフィチュールは何味と組み合わせるのか等を詳しく記載していただけると、迷わずスムーズに食べれるかなと思いました。
(アイスの色でだいたい変わりますが、ローズバニラとレモンは若干迷いました。)きっともらう人は、届いた商品についてリーフレットを読みながら頂くのも、楽しみのひとつかなと思いますので。

更新日:2019年09月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す