選べる珈琲豆セット 100g×2種類
BEANS-M

口コミ5件
(4.8)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

芳醇な香りに包まれる幸せなひととき


by ゆふ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
宅急便コンパクトで届きました。外箱を開ける前から、珈琲の良い香りが漂ってきます。
2種類の珈琲豆と手書きのメッセージカード、ペーパードリップ用の淹れ方が分かりやすく説明された紙が入っていました。
 届いた日のランチ後に、まずは「コロンビアQグレード」を淹れてみました。
光沢のある豆は、艶々と光っています。我が家ではふだん、豆の風味や個性が出やすいと言われているフレンチプレスを使っているので、2人分の20gをミルで挽き、少量のお湯で約30秒蒸らしました。
その間に豆が一気に膨らんできて、芳醇な香りもしてきます。新鮮な豆ほど、良く膨らむそうです。
さらにゆっくりとお湯を注ぎ、蒸らすこと3分。
やや緊張しながら、一口目を味わってみました。
濃厚ですが後味が良く、苦みはかなり強め。
途中からスキムミルクとブラウンシュガーを入れてみると、風味はそのままで、飲みやすくなりました。
すっきりとした後味なので、食後に最適だと思います。
 珈琲豆専門店で、色々な産地の豆を購入して飲み比べている息子は、「ボディが強めながら、鼻に抜けるようなすっきり感があって、飲み応えがある」と言って、じっくり味わっていました。
Qグレード認証の、高品質の珈琲の美味しさをふたりで堪能させていただきました。

 翌日の朝食後には、「ペルー オーガニック クナミア」を淹れました。
こちらは、香りはやや控えめですが、適度な酸味とコク、甘さのバランスが良く、どれかひとつが突出せずに、すべてが一体となっているような印象を受けました。
朝食後に、いつもチョコレートやクッキーなどの焼き菓子を食べるのですが、甘いものとの相性も良く、こちらはブラックでたっぷり飲むことができました。

香りのよい珈琲をゆっくり味わうことができ、とても満ち足りた気持ちになりました。美味しい珈琲豆を届けていただいたことに感謝しております。

ショップさんからのひとこと
ありがとうございました。

コーヒーは生鮮食品と考えて鮮度にはこだわっております。深煎りであっても苦味にパンチと甘みが無いものが多く存在しておりコロンビアに関しては好評価を頂いております。

ペルーは焼き菓子などと合わせるとそこまで強く主張しない為焼き菓子の味を引き立てる役割を果たしてくれると思います。

今後とも宜しくお願いします。

更新日:2019年10月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す