飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
飛騨屋

口コミ35件
(4.4)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

みんな美味しいおはぎ


by kmkhs さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日通りクール便で届きました。
発砲スチーロルに商品がそのまま入っており、見栄えが悪い気がしました。贈答品として贈るのは厳しいかと思います。
その他に商品説明や食べ方の紙が入っておりとても親切に感じました。

箱を開けると大きなおはぎが6つ。仕切りがあるので型崩れすることなく入っておりました。
まずは説明書通り自然解凍で4〜5時間。水分がでてベタつくか、パサパサ感があるのかと思いきやそんなことは全くなく驚きました。
次に電子レンジでも解凍してみました。パサついたり、温めムラすることなくふんわりしたおはぎに大変身‼︎ご飯は自然解凍よりモチモチ感があり、出来立てを食べているみたいでした。
食べる時の気分や来客者の好みに合わせて使い分けするといいかと思います。

【つぶあん】
ご飯が見えないほどつぶあんがぎっしり。
甘くて胸焼けするかも…と思いきやすっきりした甘さで、ご飯にはほんのり塩気があり大きくて餡子たっぷりだけれど、ペロリと食べられてしまいました。低糖餡子だけれど、物足りなさもなく絶妙な甘さ加減に生産者の方々の努力が感じられました。

【きなこ】
冷凍品なのできな粉の風味が落ちたりしないのかと思いましたが風味もしっかりしておりました。
また、中には餡子もはいっており、きな粉の風味と餡子が相性抜群‼︎個人的にはきな粉の方が好きな味でした。難しいのかもしれませんが、もっときな粉があると嬉しいです。

どちらもおはぎも見た目に反して、サッパリとしており軽く食べられました。
1年間賞味期限があるのと、電子レンジ、自然解凍どちらでも解凍できるので1箱常備しておきたくなる商品です。
また、甘さ控え目なので我が家では子どもも一緒に食べられました。

気になった点
外箱を店名や商品名が入っているようなきちんときた箱に変えていただけると贈答品としても利用できるかと思います。子どもも食べられる甘さだったので、無添加で作っていただけると安心して食べられます。

ショップさんからのひとこと
贈答用としてへの貴重なご意見誠に有難うございます。味への評価も大変うれしく思っております。自家消費用に購入機会がありましたらご利用下さい。飛騨屋店主 蒔田稔

更新日:2019年10月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

飛騨屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す