栗屋の渋皮栗づくし
自然栗本舗

口コミ15件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

感動の美味しさ!!


by れもん。 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
今回栗尽くしで、渋皮煮、栗を紅茶で煮たマロングラッセ、そしてマロンバタークリーム。こちらの3種類を食しました。
栗は大好きです!!

渋皮煮は毎年食べていますが、こちらの渋皮煮は、まずとにかく見た目がきれい!!つやっつやで光ってます。そして、食べると甘すぎず栗の味がしっかり出ています。
甘さだけが目立ってしまう渋皮煮を食べたことがあるのですが、これではせっかくの栗の美味しさが砂糖に負けてしまう。でもこちらは程よい甘さで甘いのが苦手な方もおいしくいただけるのではないでしょうか?

そして、次に紅茶のマロングラッセ。
こちらは初めてでした。マロングラッセというとあま~~~いイメージがあるのであまり食べません。
でもこちらはマロングラッセというより紅茶で煮た渋皮煮(個人的な意見ですが…)。
紅茶をちゃんと感じます。食べる前から紅茶の香りがして、癒されます。
食べても紅茶を感じ、それでも栗の美味しさは紅茶に負けずちゃんと栗を感じます。
栗好きも紅茶好きも納得のいく美味しさだと思います。
また、芋栗カボチャがあまり得意ではない夫と一緒に食べたのですが、そんな彼も『これは美味しい。紅茶がきいててワインにも合う!』と感動してました。
甘党だけでなくアルコールのいける方にもおすすめです。

そして最後にマロンバター。
これはまさに栗のバター。それだけで食べるとバターが強いので、トーストやスコーンに塗ると美味しいです。
普通のトーストがこれを塗っただけで高級感に早変わり。香料ではなく、ちゃんと栗を感じたバターでした。

まさに贈答品に向いてます。パッケージも丁寧で上品です。瓶も高級感があります。いろんな年代の方に喜ばれる逸品です。贈り物に迷ったらぜひこちらを!!自分へのご褒美にもどうぞ!!

ショップさんからのひとこと
この度はモニターにご参加いただき、ありがとうございます。
丁寧なレビューをいただき、大変うれしく思います。
ご指摘の通り、右端に入っていた瓶は渋皮煮の紅茶とブランデー漬で「マロンブランテ」という商品です。紛らわしいのですが、マロングラッセとは異なる商品になります。こちらの説明が不足しており、失礼いたしました。
また栗が苦手なご主人もご協力いただき、ありがとうございました。ワインに合う、というのはまた新たな発見となりました。
今回のレビューを参考に、今後もさらに魅力的な商品づくりに注力してまいります。この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。

更新日:2019年10月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す