【のまえ】ロースト牛タン
下鴨茶寮

口コミ15件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨味凝縮のジューシー牛タン


by romanee さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
さすが、老舗料亭「下鴨茶寮」さん。
届いた箱を開けると、パッケージもおしゃれで、テンションが上がります。

さらに、桐の箱にまたまたテンションアップ。
早速、解凍して、いただきました。

歯ごたえと噛むほどに口の中に広がる旨み、そして、ジューシーさを感じる事ができ、肉質はしっとり。低温加熱だからこそ、このしっとり&ジューシーができるのでしょうね。今までにはない牛タンの食べ方でした。

「粉しょうゆ」と「九条ネギ味噌」両方食べ比べましが、
個人的には、粉しょうゆの方が好み。ただし、九条ねぎは、これだけで酒のつまみになり、また、白いご飯にのせてたべても美味。なんか得した気分です。

2塊ありましたが、塊1個で十分2人でおつまみとして楽しめました。残りのもう1塊、近々再び食したいと思います。
2度も楽しめて贅沢気分です。

美味しい牛タンに感謝です。

気になった点
冷蔵庫にもよると思いますが、6時間では解凍できず、8時間位かかりました。

更新日:2019年10月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

下鴨茶寮 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す