芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ30件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろける3種のハイブリッドスイーツ


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
もともと甘泉堂さんの「生スイートポテト」が大好きだったのですが、今回は、ふたつの姉妹商品が詰め合わせられたアソート商品ということで、とっても楽しみにしていました。
冷凍で届いた小ぶりだけどずっしりと重い箱は高級感があり、そして、中を開けるとカラフルでありながらシックな包装の3種のプリン。とっても素敵でした。
冷蔵庫に入れて、翌日の夕食後にいただいたのですが・・・まずはフタを開けて3種を見比べると・・・紫芋の紫色、生スイートポテトはクリーム色、そして栗ma・DOLCEは、薄い茶色と、中もカラフルでした。
早速味比べ・・・
「生スイートポテト」はいつもどおりの間違いない美味しさ。とろーりとろけるなめらかな舌触り、しっとりとした食感、ふんわりと香るサツマイモの香り。甘さは控えめで、ラム酒の香りが漂います 。プリンより、スイートポテトよりもはるかにおいしくて、これぞハイブリッドスイーツの実力って感じです。
次は、「栗ma・DOLCE」。お芋よりも味が濃厚で、少し苦みがある、まさにモンブランがプリンになった感じです。生スイートポテトより少し柔らかくなめらかで、濃厚な栗の風味で大人の美味しさでした。イタリア産の栗を使用しているとのこと。日本の栗より甘みが強くて、甘さと栗本来の風味をしっかりと味わえました。
そして、「恋紅・生スイートポテト」。なんてキレイな色なんでしょうか。紫色が鮮やかでとても目をひきます。これはインスタ映えしますよ~!
もちろん、本家「生スイートポテト」と同じくしっとりとなめらかな食感とお芋の美味しさが存分に味わえました。目で楽しんで、舌で楽しんで・・ひと瓶で二度おいしいです。
 
そしてそして、やっぱりこの陶器の容器は、素敵ですね。
取っ手のついてデザインがとにかくかわいい。女子だったら絶対この容器はとっておきますよね。
容器のかわいらしさに加えて こちらのアソートセットこの商品は、フタを覆う紙のカラフルさもとても魅力的で、高級感もあり、贈り物にしたら絶対に喜ばれること間違いなしだと思います。
それから、ひんやり冷たい、なめらか芋・栗スイーツの3つの味わいを食べ比べする秋の女子会なんて開いたら、絶対盛り上がりそうで、やってみたくなりました。

更新日:2019年10月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す