芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ30件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

秋の味覚満載。魅惑の三姉妹☆


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
個性的なスイーツが目白押しの甘泉堂さん。他ではなかなか味わえないようなハイブリッドスイーツが沢山あるので大好きです。
私は「生スイートポテト」の大ファン。こちらの詰め合わせは、生スイートポテトに加え、栗、紫芋という姉妹スイーツのがセットになっていてたまらなく魅力的!お届の日を楽しみに待っていました。

冷凍便で届きます。割と小さめな箱ですがずっしりと重く、私の期待値も高まります♪
そのまま冷蔵庫で自然解凍するのを待ちました。

甘泉堂さんのスイーツは、商品は勿論のこと、包装や容器もとってもオシャレなのです。これも手にした側にはとても嬉しい。
まず見た目で100点です笑。商品の箱は透明なセロファン紙で包まれていて、万が一濡れても安心です。


「生スイートポテト」
見た目はプリン?かと思いますが、でもスプーンを入れると結構固い。そして口にいれると溶けるようにふわっととろける食感です。
お味はしっかりスイートポテト。プリンというよりもスイートポテトの滑らかな生地そのものの食感です。
ラム酒がそこはかとなく香り、とても上品です。
甘さも控えめなので素材の薩摩芋そのものの美味しさを味わうことが出来ます。丁寧に裏ごしされているので繊維質が口に残ることもありません。
滑らかな舌触りで本当に美味しいです。


「恋紅・生スイートポテト」

恋紅という紅芋を使用したタイプのスイートポテトです。
紫の色が美しい~。配合で薩摩芋をブレンドされているとのことで、生スイートポテトとどう違うのかな?、と食べ比べてみました。
ひと口食べて「全然違う!」。恋紅の方が生クリームとラム酒の風味を強く感じました。「生スイートポテト」よりもさらにクリーミー感があります。
紫芋独特の風味もしっかり感じられます。


「栗ma・DOLCE~クリームドルチェ」

数ある秋の味覚の中で私が一番好きなのが栗。
ケーキの上のモンブランクリームが大好きで、このクリームだけを堪能したいと思う私の願いが叶えられました!
口に入れると、濃厚なイタリア栗の風味・ラム酒・バニラがふんわり香ります。隠し味に入っている白あんが、更に栗の濃厚さを引き立ててくれている気がします。
和と洋が素晴らしい比率で配合されているのでしょうね。私的にはこの固さが丁度よく、栗のクリームを心ゆくまで堪能できる逸品でした。


どれにも共通して言えることは、その滑らかさ。スプーンを刺した感じはプリンよりも固いのですが、口どけはプリンと同じくらいに滑らかです。
どれも甘さは控え目で素材の味が引き立つのは素晴らしいと思いました。

こんなに可愛らしいスイーツが届いたら皆笑顔になると思います。自宅用にはもったいない感じ。贈り物に是非使いたい逸品です。

気になった点
ものすごく可愛らしい瓶や包装は嬉しいのですが、自宅用に簡易プラカップに入れた、もう少し手軽なお値段のものもあったら嬉しいです。気軽に買えるようなものがあったらいいなと思いました。

更新日:2019年10月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す