天のや酒ケーキ
天のや

口コミ5件
(3.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとり食感と日本酒の気品ある風味


by amsant さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
由緒ある日本酒と酒粕を使用したケーキは、日本酒の上品な風味と、しっとりとしたスポンジ、控えめな甘さで後味はさっぱりとしています。
甘いものがあまり得意でない方にも食べやすいと思います。


日本酒特有の苦みが、生地にもきいていてとても上品な美味しさでした。
また日本酒の効果のため、米粉のケーキのような味がして、それがさっぱりとした後味の秘訣と思います。
見た目からしっとりとした感触が伝わってきて、気品のあるケーキです。

包装
シックな黒い箱に入っており、ケーキもゴールドのセロハンに包まれています。
高級感があり、贈り物にサイズ感もちょうどいいです。

使われている日本酒自体の説明も入っているので、年配の方や男性にも日本酒使用のケーキは珍しくとても喜ばれそうです。

気になった点
かなりさっぱりとした日本酒独特の味わいなので、バターをたっぷり使用した洋菓子が好きな方は物足りないと思うかもしれません

更新日:2019年10月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す