クロスタータ5個入りギフト (タルト)
アマレーナ

口コミ5件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

写真映えばっちりの色鮮やかタルト


by あっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
「クロスタータ」というお菓子の名前を初めて聞きましたが、こちらは見た目もとても可愛いお洒落な雰囲気のタルトでした。
箱を開けると5種類の色とりどりで鮮やかな、フォトジェニック感満載のスイーツが顔を出します。
どれを食べようか迷ってなかなか決められないので、御呼ばれ時にお土産で持参して皆でわいわいどうしようか選ぶときっと楽しいと思います。今回私は端から順番にいただくことにしました。
個包装になっているので、箱を開けてしまっても保存に困ることはありません。
見た目の感じではしっかりとざくざくした固いタルトなのかと思いましたが、予想外にナイフもすっと入るやわらかさで、サクッと軽く、尚且つしっとりとしていました。カットケーキに比べれば1つが小さめと感じるかもしれませんが、1つで十分な満足度の高いスイーツです。
「栗」はご覧のとおり丸ごと一個贅沢にどんっと栗が乗っています。栗の甘さも控えめで十分に味を堪能できます。
「オレンジ」もドカンとオレンジが乗っかっていますが、こちらはマーマレードのような甘さが強めな形の残ったジャムのようになっています。さっぱり感というよりは甘いジャムの印象です。
「ベリー」はオレンジとは反対に酸味もしっかりと感じる味わいで、甘さとのバランスがとれていました。
「アマレーナ」はチェリーが可愛らしく乗っていて、サクッとしたタルトを堪能しつつチェリーが良いアクセントになっています。
「アプリコット」はオレンジやベリーよりは果物感が控えめですが、周りにのったクッキーがさくさく感を増してくれて食感が楽しめます。
どれも濃厚でずっしりくるようなことはないので、クリームが苦手といった方や甘い物が苦手な方でもおすすめです。

更新日:2019年10月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す