特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】
近江牛通販かねきち

口コミ35件
(4.9)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

一流の牛肉がもたらす幸福感


by 大 さん (滋賀県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず包みを開けると、化粧箱が入っていて、特別感があり、同封の近江牛認定書の写しと併せてお肉への期待感を高めます。
それに加えて、滋賀県名物「丁字麩」もセットに入っており、近江牛と併せて滋賀県のすきやきを楽しめるようになっています。
また、おいしく頂く調理法の書かれた説明書が付属していて安心です。

化粧箱を開けると見た目だけでも美味しそうな綺麗な霜降りのお肉が目に飛び込んできて、決して大げさでは無く興奮しました。

説明書にあるとおり、まず最初はお肉の味を堪能するために、付属の牛脂(これがまたプルンプルンで非常に上質です)を入れてお肉をさっと焼き、付属の割り下を入れてそのまま一枚口の中へ。
「最高」
この言葉以外を見つけることはできません。お肉は歯切れの良い食感で、柔らかく、ジューシー。脂はクドくなく、まろやかで旨味がおそってきます。

そしていよいよ野菜と丁字麩を入れ、炊き込んでいくと、次第に部屋に充満する香りがさらなる食欲を煽ります。
グツグツと煮たつ頃には近江牛の旨味がすきやき鍋全体に行き渡り、近所のスーパーで買った野菜もなんだかワンランクアップしたかのように見えます。
焼いただけのお肉とまた違い、煮立たせて頂くお肉のなんと柔らかく美味しいことか。
加えてお肉の旨味を十分に吸った野菜や丁字麩も箸が止まらないほど美味しい。

一枚のお肉が大きいのも相まって、満足感と満腹感、そして幸福感の三つ巴で日本人で良かったとさえ実感しました。

期待以上のかねきちさんの素晴らしい仕事に感服です。
自宅用や普段お世話になっている友人知人は勿論のこと、とても高級感が有るので目上の方やご年配への贈り物にも是非おすすめします。

気になった点
お肉をよりおいしく頂くためのベストな解凍時間の目安などが記されていると、より最高の状態で頂けて良いなと思いました。

更新日:2019年10月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す