ちび丸まめごろう 14枚箱入
南部せんべい乃 巌手屋

口コミ5件
(4.7)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お豆ざくざく、バター香るほろあまクッキー


by にゃちち さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(5.0)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(1.3)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
包装は割れないように商品より大きめの段ボール箱に緩衝材と一緒にしっかり入っていたので、割れていませんでした。
保存しやすい細長めの箱なので、お菓子棚の隙間などにも置いておきやすいと感じました。

味と食感で私がよかったと感じた点は3つあります♪
(1)ちょっと口さびしいときに食べられる大きさで、大判のものは割るときにピーナッツがこぼれ落ちてしまっていたのがなく割らずに食べられるところ。 
(2)ミニサイズの割に1枚に入っているお豆が多く、1枚でも満足感が得られるところ。
(3)バターがしっかり香って、しっとりさをプラスしているところ。

南部せんべいときくと固く薄めの和風せんべいをイメージするのですが、こちらの商品はクッキーよりで生地にはバターのしっとりさがあり、ぼろぼろとこぼれることなく、ほどよい歯ごたえで楽しめます。どこか懐かしい味を感じる優しい甘さで、緑茶・コーヒー・紅茶・ジュースと何にでも合いました。

気になった点
家庭用にストックして子供のおやつや大人のお茶請けにはいいなと思いますが、箱のデザインと包装形態が贈答には向いていないかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
丁寧に味について感想いただき、ありがとうございます。私共がこだわったバター100%使用しての香り、焙煎してから入れた落花生の美味しさが伝わりました。ご贈答用も今後検討してまいりたいと思います。今後ともご愛顧いただけますようお願い申しあげます。

更新日:2019年10月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す