朝ごはんチーズケーキ(5個入り)
コガネイチーズケーキ

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

砂糖不使用なのに、満足度は高め!


by ayakazzi さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.4)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
砂糖不使用、からだに優しいチーズケーキとして、とても楽しみにしていました。無類のスイーツ好きで、ケーキは毎週のように食べており、砂糖にも依存気味です。そのため満足度の高さに注目していただきました。

小ぶりなチーズケーキは、ひとつひとつ丁寧に包まれています。冷凍で届き、冷蔵庫で自然解凍していただきました。

見た目はごろごろとドライフルーツが見え、とても美味しそう。

さて、一口。驚きました。砂糖不使用とは思えない、ほんのりと優しい甘さが口に広がります。チーズの部分はさっぱりとしていて、プレーンのクリームチーズなのですが、ドライフルーツの甘さと口の中でブレンドされると、ふわっとフルーツ感とチーズ感が口の中に広がります。ドライフルーツの食感はもちろん、素材本来の味もしっかり感じることができるのは、砂糖がないからかもしれません。
レーズン2種類、プルーン、アプリコット、いちじく、クランベリー、アーモンド、くるみ、かぼちゃの種、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ココナッツ、レモン果汁に蜂蜜が使用されているようですが、たくさんの材料がバランスよくぎゅっと小さなチーズケーキとなっています。まるで宝石箱のようで、数口に分けて食べると、その都度様々な食感と甘酸っぱさやナッツの香ばしさが口の中に広がり、1つでとても満足できました。
ドライフルーツのなかではクランベリーが特に存在感があり、ナッツの食感の後にはココナッツが香る感じで、チーズケーキというよりフルーツとチーズのケーキです。

無添加で合成甘味料と不使用と身体に優しく、朝ごはんだけでなく、おやつや夜食にもぴったりです。ホットミルクや豆乳、紅茶やコーヒーはもちろん、ワインにも合う、そんなケーキです。

今まで砂糖たっぷりのチーズケーキを食べてきましたが、砂糖不使用の良さを初めて知り、日頃食べているスイーツを見直してみようという気持ちになりました。砂糖を使わずとも、ここまで満足度の高いスイーツがあるのです!甘いものを我慢している人にも、是非食べていただきたいし、相手のことを思って贈れる一品でした。

気になった点
文字が書いてあるシールは、商品の良さを半減させているように感じました。普通のものにしたほうが、高級感があると思います。また自然解凍だけでなく、レンジの解凍モードなどでも美味しく食べられると思うので、急いでいる朝向けにレンジでの解凍方法も書いてあると良いと思いました!

更新日:2019年10月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す