マンハッタンの恋
プーゾチーズケーキセラー

口コミ92件
(4.5)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

異なる食感が楽しめるチーズケーキ


by ゆん さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
マンハッタンの恋のモニター審査をさせていただきます。
インパクトのある名前のニューヨークチーズケーキ。
冷凍での宅配です。
箱の大きさは、外箱は15.5×15.5×13cm。
内箱は13×13×5cm。チーズケーキは4号サイズで、ビニールで密封されていました。
内箱はぷちぷちの緩衝材にまかれ、店舗名の書かれたシールで留められているのですが、
箱もシールもクラフト紙のような素材で、シンプルで可愛いです。
更にパック状の緩衝材も置かれていて、丁寧に梱包されていました。
他の同封物はフライヤー2枚と、解凍方法が書かれた用紙が1枚。
解凍はビニールから取り出した状態でお皿に移し、冷蔵庫で6~‪10時‬間。
解凍後の消費期限は24時間とのことです。
解凍に関する諸注意は箱の内側にも記載されていました。
ちなみに冷凍状態での賞味期限はひと月ほどのようです。

解凍のため、ケーキを取り出します。
チーズケーキは表面はこんがりとしたキャラメリゼ、ボトムはビスケット生地?でごつごつとした感じです。
キャラメリゼの上の透明のフィルムを剥がしてラップをし、冷蔵庫に移して少し長めに12時間くらい置いてから取り出しました。
解凍されたため、うっすら曇っていたキャラメリゼ部がつやっとした状態に。
水っぽくなったりしないのかな?と思っていたのですが、触るとコンコン音がするくらいにカチカチです。
先ほどとは違って、包丁入るかな…という心配が過りながらも切ってみると、パリッという音を立て、意外とすんなり切ることができました。
私はそのまま切ってしまいましたが、お店情報によると上下を逆にして切ると綺麗に切れるそうです。

早速頂きます。
キャラメリゼは厚さはありますが、フォークで軽い力で細かく切ることができます。
口に含むと、ザクザク、じゃりじゃりとした食感と共に、濃い甘さと苦味が広がります。
続いて、チーズケーキのなめらかでねっとりとした質感。
チーズケーキは甘さ控えめで爽やかな酸味、後味はさっぱりとしています。
ボトムはしっかりした食感かと思いきや、ちょっと粉っぽいような、しっとりとした食感で、アーモンドのような風味とほのかな甘さが感じられました。
チーズケーキ・ボトムの甘さよりも、キャラメリゼのほろ苦い濃い甘さの印象が強く、後味も最後まで残るので、大人向けの味わいです。
キャラメリゼがはがれやすく、ぽろぽろとしてちょっと食べにくくもあったけれど、
キャメリゼなしのニューヨークチーズケーキも楽しめると考えると、少しお得な気分。
大きさ的に贈答用よりは、自宅用向けかなと思いますが、珍しいタイプのチーズケーキなので、ちょっとした手土産としての利用も良いなと思いました。

気になった点
ボトムがしっとりとした食感だったこと。チーズケーキと一体化していて印象が薄かったので、もっとザクザクしたものだと良かったなと思いました。

更新日:2019年10月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プーゾチーズケーキセラー の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す