三島甘藷スイートポテト 15個入
住吉屋

口コミ25件
(4.3)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろけちゃう!しっとり食感。


by kaz さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
届きました!
大大好きなスイートポテト〜!
三島甘藷という初めてのお芋さんにも興味深々でした。
しっかり冷凍で日程通りに到着です。
シンプルなお包みに、長方形のお箱が3つ。
これはお手土産にも便利だなぁと、即、明日職場に差し入れしちゃおっとひらめき。
説明に沿って6時間を待ち、念を入れしばらく猶予の時間を置いてー。
さてさてワクワクしつつ旦那様と1つずつ。
セロファンから取り出し、スイートポテトの外紙を
はがす、、ちょっと剥がしにくい。なぜなら、しっとりを超えてクリーミーな生地感、
外紙に先に食べられた(笑)
お味は?? 甘いーーー!!ペタペタ?(何か変な表現だけど)っとして甘い。
甘党の旦那様もびっくりな甘さで、それは、想像を超えた柔らかなスイートポテト。
でもしつこさは一切なく、あと味もスッキリしています。シンプルであり素材の良さが感じられます。

2つめの頂き方のシャリシャリは、あ、こっちの方がいいね!アイスな感じが甘さとあって、こういう感じのアイスも無いから余計いいね。
最後に大期待のトースターで軽く焼く。「絶対的に好きな感じよっ。」
1つ目の実食で、豪語していた私です。
チン!!トースターを開けると、ふわぁーんといい香り〜〜!!これこれ、この甘ぁい香りはうっとりとさえしてしまう。。。。。
待てません。即スプーン片手にテーブルへ。
実食ーーーーー!
おー!外紙がぺろーんと外れる。いい香り、いい香り、ダメー。。。早く早く。
お口に入れる瞬間から、もうその甘い香りで美味しいです。
きゃっほー、「うまーーーいっっ」美味しい美味しい美味しいーー!
やっぱりお芋の風味いっぱいで、お味が生きて、その甘みと相まっ大お味は最高です。好き好き〜。いろんな方に喜んでもらえそう、
プチパーティやお子様への手土産、ちょっとした差し入れなどなど、この小箱サイズも手軽に便利に使えそうだなと思いました。

気になった点
小箱への記載でよく添付されている、成分表示表があると嬉しいなと思いました。

更新日:2019年10月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す