カフェどら 9個入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ35件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まさに和洋折衷!新感覚もっちりどら焼き


by kazumi さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
・受け取り
 丁寧に包装された常温状態で受け取りました。包装紙を破いてみると金色の文字が描かれた高級感あるボックスのお目見え。開封する前からワクワクするような見た目です。


・パッケージ
 ボックスを開けてみると3種3個の計9個のどら焼きがきっちりキレイに整列。白はカフェオレ味、赤はミルクティー味、黒はコーヒー味とパッケージを見るだけでそれぞれの味がわかるようになっているのが嬉しいですね。さらにこのパッケージ、コーヒー豆を入れるスタンドパックになっているのに気が付きました。オシャレなフォルムな上にこのフォルムの透明部分からどら焼きが見えるのがこれまた楽しいですね。


・実食
 まずは、「カフェオレ味」からいただいてみます。粒餡にコーヒーエキスとホワイトチョコレートを合わせこむことで見事にカフェオレ味を再現しています。また餡だけでなく、記事にもコーヒーとソフトクリームの材料を配合することでより風味が感じられておいしいです。
 続いて、「ミルクティー味」。開封と同時にアールグレイの高貴な香りが鼻腔をくすぐります。ここにホワイトチョコレートを合わせこむことでこれまたミルクティーフレーバーを華麗に再現しています。単純に甘いだけでなくしっかりとしたフレーバーが感じられてまさに癒されるお味です。
 最後に「コーヒー味」。香ばしい香りが印象的な一品となっています。甘味にこびることなくビターな味わいでまさに大人な仕上がり。個人的にはこの3種の中で一番のお気に入りです。
 全体的に生地ももっちりとしていてそれぞれのフレーバーに見事に馴染んでいました。


・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
 自分へのご褒美はもちろん、いつもお世話になっている方のお土産にぴったりの商品だと思います。高級感あるボックスにオシャレなパッケージ。さらに他にはない新感覚どら焼き。渡す方も受け取る方も思わずワクワクしちゃうような商品ですね。

気になった点
商品を説明するような説明紙、もしくは小さな冊子があっても良いと思いました。これだけ美味しいのですから商品説明を同梱することでより魅力を伝えれば、感動も大きくなると思います。

更新日:2019年10月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す