A5ランク 山形牛ウチモモの塩釜焼きローストビーフ
0831 yummy

口コミ5件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

じっくりうま味を閉じこめた柔らかビーフ


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
塩釜焼きローストビーフ、届きました!
まずは開封。箱がとっても素敵で、ローストビーフは更に麻?の巾着に入っていて、これはいかにも貴重品、というたたずまいでした。
粗塩、トリュフとワインのソース、そしてすり下ろしたホースラディッシュ(わさび)も入っていて至れりつくせり。温め方と食べ方の丁寧な説明が付いていて、嬉しく思いました。

早速温めてスライスして、まずは、そのまま粗塩のみてでいただきました。
柔らかい!美味しい!ジューシーで肉のうまみがすごい!
これが塩釜焼なんですね。包み込んでじっくり・ゆっくり火を通しているので、お肉の美味しさを逃さず、ぎゅっと濃縮してくれていて、今まで食べてきたローストビーフよりずっと美味でした。
ローストビーフの命、柔らかさですが、こちらもしっとりとこれまで食べたことのない柔らかでした。赤身だと固くなりそうなところを、塩釜焼きの調理法で赤身のうまさと、柔らかさを両立してくれているところもうれしいです。
脂のうま味もしっかりと感じられてさすがA5ランクですが、モモ肉なので、しっかりと赤身の美味しさがあり、脂もしつこくないのです。
次に、ローストビーフ丼です。アツアツご飯にたっぷりと乗せて、付属のホースラディッシュを添え、トリュフとワインのソースをかけて・・・豪快にがぶり・・これもまた、たまりませんでした。
ソースがとてもいい香りで、どちらかというと他に比べてあっさり目のこのローストビーフに濃厚なうまみをプラスしてくれていて、あっという間にペロリと平らげてしまいました。
まさに自分へのご褒美として、特へ別な日や、頑張った時にいただきたい、そんな逸品です。
そしてとても素敵な、高級感のあるパッケージなので、ここぞ、という時に大切な方への贈り物にも使いたいな。と思いました。

更新日:2019年10月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す